御礼 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ


東風吹かば
匂ひおこせよ
梅の花
あるじなしとて
春な忘れそ

梅の花が咲き始めるとこの歌を思い出します。


小学生の時に母親に教わったのですが、菅原道真が大宰府に左遷される時に自宅の梅の木を見て詠んだとか聞いた覚えがあります。


何でこれを覚えているかというと菅原道真の命日が私の誕生日でして、母親の実家では天神さまをお祀りする日に私が産まれた事をばあちゃんが凄く喜んだそうです。
それでこの歌を教わりました。




ところで皆さんは私の事覚えてましたか?(笑)




不思議なもので1ヵ月近くブログを更新していなくてもアクセスは少なからずあるものなんですね。
有難いことです。



そんなブログの世界からフェードアウトしつつある中で、あの方は私の事を覚えていてくれましたえーん



※お名前は伏せておきます


いや~爆笑

実家の母親以外、スマホにお祝いメッセージをくれたのはこの方だけでした(感激)


45歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです。


メッセージ有り難うございました‼️


あっ、また来年のお願いをしている訳ではありませんからね!


誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ


お陰様で娘の試験も無事に終わり、あとは発表を待つだけとなったので久し振りにブログを書いてみようかと思って画面を開きました。


まずは先日の東京マラソンを走られた皆様、寒いなかお疲れ様でした。

私は仕事中でしたが、アップデートやTVを時々チェックしながら応援させて頂きました。


スタートまでの待機時間が長い大会ですからあの寒さは堪えたでしょうね。


暫くはユックリと身体を休めて下さい。



さて、そんな私はここ1ヵ月、ずっとユックリ走っております。

いつの間にか左足首に痛みがあって、着地衝撃が大きいと痛みが出てしまうので。


今月もまだ2日しか走ってません。




まぁ、ここ最近は雨だったり仕事が忙しかったりとサボっていただけなんてすが、ノンビリでも走れてさえいれば十分。
ご飯が美味しく食べられます。


ただ、これだと食欲が増すばかりで体重が落ちないんだよね。


こんなのも食べてるから下矢印


バースデー揚げ餃子45個(無料)



やっぱりゼーハー追い込んで食欲無くなるくらい練習しないと痩せないよな~



次の大会は来月のかすみがうらですが、もう少し体重は落としておきたいと思います。


また何かご報告があったらブログ書きますね。


以上、有り難うございました(^人^)