最近のこと | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

ブログは書かずに読むのが一番❗

先日の勝田マラソンのあと、アメブロさんからマラソンジャンルへのお誘いメッセージを頂いていたのですが、同じように誘われていた人も多くいたようで(笑)




私は特に多くの人に読んでもらいたい訳じゃないので必要ないかな。


文才の無い私は誰かのタメになる話も提供出来ないし、走力的にも参考になるほどの練習はしてないし。


ただ、今までの大会でお会いしたブロガーさんに私の事を知ってもらう為の手段としてブログを読んでもらえたらいいな、くらいの感じで書いてます。



そもそも大会後の打ち上げに参加したい!そして、あの有名ブロガーさんに会って話してみたい爆笑という不純な動機で始めたブログなのですが、それがもう最近は満たされているんですよね~


本当にブログ様々です(^人^)



なので、今はブログを書く理由が見つからなくて…


などと難しく考えてしまうとブログを書かなくなってしまうので、次に皆さんとお会いするまで私は何をしていたのかくらいを時々書いておこうかと思います照れ



では、勝田マラソン以降、私は何をしていたのか



大会翌日は会議のハシゴで栃木~川崎へえー
今回は残念ながら先生の事務所には行けず⤵️



恒例の大会後のご褒美ご飯は移動中に

昼食はサービスエリアで親子丼大盛り♪


夕食は地元で味噌ラーメン大盛り+ライス♪


炭水化物祭り~(ノ^∇^)ノ
Sontouさんゴメンナサイアセアセ




あと最近、豪華なお弁当食べたな~



昨日はキノコクリームパスタ大盛り~


あっ、毎日大盛り生活では有りませんよ!

昼はコンビニサラダとサラダチキン、おにぎり1個が定番です。



あとランの方ですが、1月は走行距離が200㎞でした。実は200㎞走ったのは故障直前の4月以来。

やっとサブ4ランナーらしく走れるようになってきました。


先週は試しに7日連続で走ってみました。


朝のアキレス腱の違和感は少しある程度。
走り始めの2㎞くらいまでの痛みも同じ。

ただ、これ以上悪化する様子もなさそうなので距離はもう少し増やしていきたいです。


スピードの方は1㎞だけなら無理しない負荷で4分10秒が切れるようになってきた程度。

ま~、カラダが重いから仕方ない豚





あと皆さんにお知らせしたい事が1つ


年初に始めたお酢活動ですが、継続しております。
もう、1ヵ月以上経ちましたが血圧の数値の方はちゃんと下がってます。
一般的に135を超えると高血圧と言うらしいですが、下回る日が多くなりましたニヤリ

毎日大さじ1杯のお酢をオレンジジュースで割って飲んでいるんですが、本日500mlの瓶が空になりましたよ。


これだけ飲んでも体は柔らかくなってないな(笑)



そして、本日から新たに菌活を始めました。

これは牛乳に種菌となるヨーグルトを入れて発酵させる機械なのですが、昨年母の日に買ってプレゼントしたら母ちゃんが絶賛で、アンタもやったら良いよとのお告げを頂いたので親孝行だと思って菌活を始めました。


昨晩、寝る前に1Lの牛乳パックに100ml入りの飲むR1ヨーグルトを入れてセットし、8時間後に出来上がり。少しトロッとした飲むヨーグルトになりました。これは温度や時間調整が可能なので種菌の種類や好みで調整が可能です。


味は余計な糖分とかを足していないので甘味の無いプレーンヨーグルトが出来たのですが、こちらの方が好都合。

朝から贅沢にR1ヨーグルトをがぶ飲みです‼️


他にも私が料理で良く使う塩麹も作れるから色々試してみたいと思います。



また何かありましたらお知らせしますね


以上、有り難うございました(^人^)