風が強く吹いている | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

最近、huluの見逃し配信でコチラを見つけ、夜な夜なビール片手に観ておりましてようやく初回から13話まで見終わりました。



三浦しをんさんの原作本は有名で、アメブロでも度々紹介されていたのですが、まだ読んでいなかったんです。
一応、買ったまま何処かにしまってあるんだけど行方不明でして(笑)


まぁ、原作を読んでいないのでアニメを観ただけの感想ですが、


あの登場人物の中で王子って呼ばれている子が一人だけ遅いんだけど、キロ6分ってあんなに遅く見える様に書く必要ある⁉️

もう、ヒーコラしながら走っている姿が可哀想なんだけど、我々市民ランナーがバカにされているようで…( ノД`)


確かに5000mを16分30秒以下で走っている他の選手から見たらあんな風に見えるのかな~


などと、先日の高根沢で疾走していた箱根ランナーさん達の事を思い出しました。



確かにあの人達は別次元でしたケドニヤリ




さて、お久しぶりのブログ更新ですが、今週末の勝田に向けてちゃんと走ってますよ~



今月は大会もあるので200㎞は走れそうです。

まだまだペースは遅いですが、最近は最後に流し数本か、1㎞だけ速めのペースで走るようにしています。

今後は少しずつペースと距離を増やして春まではスピード練習はしないつもりです。
まだ走り始めの2㎞くらいまではアキレス腱痛いままなんで。

これは加齢のせいだと諦めて付き合っていくしかないのかな。



そんなこんなで勝田まであと6日

とにかくインフルエンザだけには注意したいところですが、今週は木曜日まで人が多いところへ出かける機会が多く、しかもマスクは着用出来ない状況なので感染が心配。

手洗い・うがい・アルコール消毒(飲酒)で何処まで防げるか。


次の更新がインフルエンザ発症記事になりませんように。


以上、有り難うございました(^人^)