刺激入れ? | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

おことわり
本日のブログ、ちょっと妄想が入っており、現実と異なる点が多少ある事をご理解下さい。

また、私の普段のキャラと異なる印象を受ける方もいるかも知れませんが、アイドルを目の前にした男の頭の中なんて所詮こんなもんだとご理解いただければ有り難いです。


・・・・・・


昔、新人営業マンだった頃、上司からお客様の所へ行く際はちゃんとアポイントを取るんだよと教わりました。

基本、ルートセールスだろうと新規の飛び込みだろうとキーマンに会う為にアポイントを取るのは当然で、単なる会社に報告する訪問件数実績を増やすだけの営業はイカンよとも教わりました。


子供の頃のように玄関前で『◯◯ちゃんあーそーぼー♪』と突然押し掛けてはイカンのです。



大人になったらダメなのはオレたちひょうきん族で学びました


『さんちゃん、寒い…』
懐かしいでしょ(笑)


そんな大人になった今、当然アポイントは取るわけで、なんの心配も無いのですが…

・・・・・

昨日は夜から寒波が到来するとの予報だったので、厚着をして出掛けました。

寒い茨城から栃木・埼玉・東京を越え、遥々やってきました神奈川県。こっちは暖かいや。




ドキドキしていた…(〃∇〃)純くん風に





あっ、このネタ半年前にやりましたね(笑)



しかし、相変わらずドキドキする訳で、震える指でインターホンを押したつもりが無反応。



❔❔❔



2回目も無反応…



あれ?
これ、インターホンのボタンじゃないやアセアセ


なんかボタンの下の四角い枠を一生懸命おしてたんです。2回目の訪問なのに。

どんだけ緊張してんだか(笑)


3回目でようやくインターホンが鳴り、今回は事務員さんではなくご本人がお出迎え♪ (〃∇〃)


ひょうきん族のネタとは違い、すんなり中に入れてもらえましたウインク


そして中に入るなり『みやみさん、暑い』滝汗


スミマセンアセアセ
厚着をしてきた事プラス、道を間違え20分以上歩いていたお陰で体がポカポカだったんです~



事務所ではマラソンの話ばかり30分ほど話させて頂いたのですが、私がここへ来た目的は私が目標としているタイム(3時間15分)を同じく狙い続けているみやみさんから刺激を(勝手に)頂くため。
あと、癒しもです(笑)


まぁ、みやみさんはネットタイムではクリアされてますし、いつもサブ3.5くらいで走られるのでタイムの浮き沈みの激しい私にとっては遠い憧れの存在なのですが、どうせ追いかけるなら野郎の背中より美人の背中❗
なので勝手に目標にしちゃってます。


で、最近ようやくアキレス腱の調子も良くなってきているので、年明けから頑張るためと年末のご挨拶がてらお伺いした訳です。


そして、しばらくして今日は事務員さんが居ない事に気付くびっくり



ひょっとして二人きり⁉️



これはさすがにマズイな~(ナニが?)と思ったのですが、みやみさんは法律のプロ。

何か起きたら速攻で訴えられてしまいますので大人しくしてました。

冗談です(笑)

今度はサムさんとも一緒に三人でお酒が飲めたら嬉しいです。


年末のお忙しい所、対応して頂き本当に有り難うございました(^人^)


※本当は昨日の訪問はブログに書くつもりは無かったのですが、みやみさんがお土産を公開してしまったので開き直って書きましたてへぺろ
ファンの方々、大会中に私を背後から蹴り飛ばさないで下さいねm(_ _)m




そして私は本来の目的のオッサンだらけの忘年会へ…



忘年会では美味しいお肉を頂きました



あと、生肉のお寿司が美味しかったのですが、写真撮り忘れた。

でも、高級なお肉ってアブラが多いから胸焼けしちゃうんですよね~

いつものサラダチキンの方が良いや鳥



あと、別のお店ダーツで衝撃的だったのがトイレ


都会のトイレには小便器にゲームが取り付けられてるんですねー

ちょっとカルチャーショックでした。



そんなこんなで川崎で6時間飲み続け、フラフラとホテルに戻って荷物をガサゴソ取り出す。



みやみ画伯のイラスト入りお土産♪


みやみさん、アザーッス‼️(酔っぱらい)



で、翌朝に多摩川まで走りにいけば完璧なのですが、絶対に起きれないと思ったのでラングッズは持参せず、家に戻ってから夕方走りました。




ようやくキロ5分に慣れてきたので1㎞だけ本気で走ってみたら4分12秒チーン


私の目標とする人の背中はまだまだ遠い…



そして茨城から見える富士山も遠い


屋根が邪魔で上の方が少しだけ(笑)


さあ、これで刺激入れも済んだので年末年始の仕事が終わったら年明けから頑張っぺ~グー


以上、有り難うございました(^人^)