年賀状を書く予定が… | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

遅い時間にこんばんはニコニコ

実は嬉しい事がありました爆笑

先日、栃木の勤務先に荷物が届いていたのですが、差出人に思い当たる人が誰も居なかったらしく開封せずに何日か放置されていました。

私はその荷物に興味が無かったので気にしていなかったのですが、どうやら中身がお菓子らしく、賞味期限も心配だから開封しようという事になり、食いしん坊の私も気になって荷札を見てみたら名前に何となく見覚えが…


ひょっとしたら私が以前、電話応対した大阪の人かも知れない!という事で私がお礼の電話をしてみる事に。



そしたらビンゴ❗



実はこの電話のお相手、ちょっと対応が難しい人で、言葉選びに難儀したんです。
何しろ私なんかより知識や地位が高い人達にも質問しても納得出来ず、何故かたまたま電話をとった私にその質問をしてきたのでアセアセ


無い知恵を絞り、それに私の考えを丁寧にお伝えし、結局30分くらいお話して電話を切ったのですが、私みたいな若造の考えで納得できたのかな?もう連絡来る事も無いかな?

などと思っていたので、何となく名前は覚えてました(メモを捨てちゃったので)


しかも、実はとても忙しい時間帯だったので、貴重な時間が~ゲッソリと後で嘆いたのも事実。


でも、その方は電話を切ったあと、お菓子を買いに行き、宅急便の手配をする手間をかけてまでお礼を伝えてくれました。


本当に有り難いことです。



先方からも『先日は丁寧に話してくれて有り難う。知らない人からの荷物で驚いたでしょうね』(関西弁で)とおっしゃっていましたが、何しろ私も名乗って居なかったので先方も誰宛てと書けなかったから仕方ないのです。


そんな顔も名前も知らない私へお礼のお菓子を送って頂き有り難うございました(^人^)





って、話だとすんなり事がすすんだみたいになってますが、実は違うんです。


何しろ荷札の電話番号が間違っていましたから(笑)


最初は他の職員も『電話番号が違うならお礼が伝えられなくても仕方ないね』と言ってくれたのですが、私はこの差出人がアノ人と同一人物なのかがとても気になってしまったのでGoogleさんで名前を検索したら同名で同住所の人がヒット!

荷札の電話番号が1文字だけ間違ってました(笑)
というか、個人情報漏れまくり真顔


そこで、やっとお礼の電話が出来た次第なんです。そして問題は解決され、お菓子は皆で美味しく頂きました。


そして写真を撮り忘れました…



でも、こんな風に一文字違うだけでスレ違いになる可能性もあるんだと思うと電話番号や住所などはちゃんと確かめなければイケませんね‼️


と、年賀状の住所録をチェックしながらこのブログを書き始め、結局年賀状は進まない(笑)


皆さんも年賀状の住所は気を付けて下さいね~


ランニングランニングランニングランニング


最後に本日のラン




時間の都合で8㎞ほどでしたが、少し速めのペースまで上げてみました。


4分台はキツいな~


以上、有り難うございました(^人^)