5ヶ月ぶりに | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

つくばレポを終えた途端に更新を1週間空けてしまったアセアセ

いつも皆さんのブログを読んでいるうちに寝ちゃうんです。

たまには休みが欲しいなぁ。


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


昨日はさいたま国際でしたね。
アメブロからも多数参加されていたし、何より前職の上司が初フル参戦との事だったので仕事の合間にアップデートにて応援させて頂きました。

相変わらず実名がわかるランナーさんは少ないですが(笑)


上司も後半キツそうでしたが無事に完走!
皆さんもお疲れ様でした。


本当なら地元の大会なので私も出てみたいんだけど、見慣れた風景に15,000円は高いな~(笑)


そんな私は故郷の大会よりも自宅からのアクセスを優先して今週末に栃木県の『はが路ふれあいマラソン』を走ります。


第1回大会からの連続出走なので愛着もあるし、何より沿道の応援が温かい。イチゴも旨い!


コースは結構キツイけど私のセカンドベストタイムは昨年のこの大会。
35㎞からキロ20秒ペースを上げてのごぼう抜きは楽しかったなー( ´∀`)



でも、今年は練習不足で苦しみそう…



実は先週の20㎞走で本気を出した結果、翌朝よりアキレス腱がご機嫌ナナメ滝汗

まだペースを上げるのは早かったか⁉️


で、それから暫くユルJOGで様子をみて土日はランオフ。

ようやく痛みも無くなったので本日は10㎞走!と行きたい所でしたが、先週の二の舞はゴメンなので様子をみながらペースを上げてみました。




出だしから痛みを感じなかったので徐々にペースを上げ、5ヵ月ぶりに4分30秒以下のスピードで走れました。
もう少し距離は走れましたが念のためここまで。
まだまだ心肺はキツイけど気持ち良かった爆笑



今後も無理せず徐々に負荷をかけて走力を戻していきますよ~♪


以上、有り難うございました(^人^)