明日ははが路❗ | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

大変です!

我が家の定番の入浴剤が勝手に大幅値上げ⤴️⤴️



以前、安かったとき(350円くらい)に買いだめしていたのですが、今日ドラッグストアに行って何気なく値段を見てビックリびっくり

200円くらい値上がりしたんじゃないか?


これからの乾燥肌の季節、これがないと困るんだよなぁ


何か他に安くてオススメなのありますか?



ランニングランニングランニングランニングランニングランニング


さて、明日は年内最終戦、栃木県のはが路を走ります。


アキレス腱の調子の方は先月のつくば後からあまり変化は無い感じ。少し負荷をかけると翌日に痛みが少し出る状況です。


ちなみに今月は一昨日の時点で74㎞
距離は抑えてますが、ペースは少しずつ上げてます。

木曜日はストライドを以前の状態に戻すため、準備運動に芝生の上でスキップを取り入れてみました。

結果、とても走りやすくなりました。
やっぱり動きづくりの準備運動って大事なんだな。

故障から着地衝撃を抑える走り方が染み付いてしまい、大きな動きで走れなくなっているのでお尻やもも裏が上手く使えるようにしたいです。




そして明日の走り方



先月のつくばはキロ6分で抑えて走ったのですが、25㎞くらいで脚が終了。


しかし、今月初めの20㎞走では約キロ5分で走れたので今回はあまり抑えず、お尻を使ってリズム良く走れるフォームのペースで走ります。

一応、木曜日に試した感じだとキロ5分15~20秒が適正かと。
でも、あのコースはハーフ過ぎまで上り区間が多いのであくまでも体感重視で。


今度こそ歩かずに完走しますよプンプン
ランナーズアップデートも無いから速報をお楽しみに♪


明日は私好みの低気温でコンディションはバッチリ。
2年振りにのぶさん(のぶこ?)にも会えるし、沿道のたくやんさんの応援も楽しみ。

他にもアメブロランナーさんも数名参加されるので楽しく1日を過ごしたいと思います。


そして、無事にゴールしたら会場の井頭公園でポケモンかな(笑)


車参戦でビールが飲めないからポケモンでも捕まえてから帰りたいと思います。


以上、有り難うございました(^人^)