つくばマラソンスタートまで | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

本日は仕事の予定が入っていなかったので10時間も寝てしまいました。

起床後、一番の心配はアキレス腱


一歩目を恐る恐るベッドから降ろすと…



痛くな~い( ̄▽ ̄)b


実際は押すと少し痛む程度で、酷くはなっていないと思います。

他の痛みは大腿四頭筋とお尻が少し。
お尻が痛いのは多少は踏み込んで走れたからかな?

あと、右足のチョーケイ靭帯にも若干の痛みがありましたが、これも問題ないレベル。


これで安心して3週間後のはが路を走れそうです。




さて、本日は休みと決めていたので溜まっていた家の用事を片付ける。




まずは旅行の予約

娘の高校受験があるので年末年始は出掛けないだろうから春休みに家族で行くのですが、娘と旅行に行けるのもあとわずかなんだろうな~


もう少ししたら友達や彼氏と出掛けた方が楽しい年頃になりますよねショボーンサミシイ


とりあえず、宿と飛行機を押さえて完了。


ちなみに、この押さえた宿と飛行機
嫁さんからマラソンを走っている最中に、残り僅かだから予約して良いか?ってLINEで送ってきてたんですよ!

10時半に!走ってるっつーの!

完走後のフラフラの状態でスマホを見てビックリしましたびっくり


普通なら『頑張ってね~ハート』とかじゃない?

ここまで私の趣味に興味が無いとはえーん


いや、お互いの趣味に干渉しないと結婚時に約束したのは私でした(笑)

だから自由に走らせてもらえてます♪


ちょっと話が脱線しましたが、後は荷物の発送やら片付けなどであっという間にお休みが終了。


まぁ、昨日は一人で遊んでいたので当然です。


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



では、つくばマラソン振り返り


5時起床、6時出発で40分程で駐車場到着


大会出走は初めてですが、昨年は朝だけ会場に行っていたので駐車場の混み具合はチェック済み。

やはり早めに来ないと危なそう。

つくば市は茨城県民には電車で行くには不便な場所なので、先ずは駐車場を押さえるのが第一関門。


7時過ぎには陣地へお邪魔させて頂き、周りのアメブロランナーさんにご挨拶。


中にはお顔を知っているけど話した事がない方もいて、ご挨拶したいんだけど話すキッカケがなくて…


お顔を出されている有名ブロガーさんは緊張してしまいますショボーン特に女性


そういえば、昨年は陣地でオレオさんが競馬新聞を真剣に読んでたなぁ。

あの時はご挨拶出来なかったけど、今日は34㎞地点でちゃんと挨拶しようと決めていました。



ある程度人が集まった頃、さえさんの声かけで集合写真を撮って頂き、記録狙いのランナーさん達は早々にスタートブロックへ。


私はDブロックの後ろの方からスタートするつもりだったのでノンビリとスタート地点へ向かっていた所でらんな~さんに会えました爆笑


スタート前に同ブロックにいるはずのす~さんを見つけたいんだけど、お顔が解らず。

なので、私の背中の激沈Tシャツに気付いてくれないかな~と、手を大きく伸ばして準備体操をしていたら小柄な女性の帽子が吹き飛ぶほど思い切り頭を叩いてしまいました。

あの時はすみませんでしたm(_ _)m


そんなこんなで時刻は9時5分


私の初めてのつくばマラソンがスタートです。


人に知らせる様なレース内容では無いのですが、ブログ復帰に向けて少し話を続けさせて頂きますね。


以上、有り難うございました(^人^)