水戸マラソンまであと1ヵ月 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ
 
気付けば9月も最終日
果たして今年は何個の台風が上陸したのでしょう?
 
22時現在、私の住む茨城県では風が強くなって来たところですが気温も上がってきており、夜なのに急にセミが鳴き始めております。
 
そろそろセミの季節も終わり。子孫を残すために吹き飛ばされそうな強風の中、最後の力を振り絞って鳴いているのかと思うと少し応援したくなります。
 
でも、秋の虫とセミの鳴き声のコラボは合ってませんけどね(笑)
 
 
 
さて、本日は残念ながら台風の影響で大会が中止になったところも有るようですね。

関東圏の大会であれば日中は走れたと思うのですが、遠方からの参加者の事や、最悪の事態を考えるのであれば早めの決断は仕方ない事。何しろ最近の台風の被害は想定外ばかりですからね。
 
走れなかったランナーさんの気持ちも分かりますが、シーズンも始まったばかりです。気持ちを切り替えて頑張って下さい!
 
 
台風台風台風台風台風台風
 

そんな私のラン事情
 
アキレス腱の具合は相変わらずで、走った翌朝は大概激痛で歩くのも一苦労アセアセ
 
走る分には最初の2㎞ぐらい我慢していれば痛み無く走れるようになるので良いのですが、
 
いや、本当は良くないんだろうな…
 
走れるのに歩くのが大変って、どんな故障なんだかえー
 
 
ちなみに本日は17㎞走りました。
 



そして今月の走行距離


何とか100㎞超え真顔



本当は水戸マラソン1ヵ月前なので30㎞は走る予定だったのですが、急に雨が強くなり途中で終了。
 

最後の1㎞だけ本気で走ってみたのですが4分33秒でしたチーン

というか、アキレス腱を痛めるのが怖くて強く蹴れない。

 
そして今すでに歩行困難な状況(涙)
 
 
 
でも、来月の水戸マラソンは走りますよ。
 
だって、打ち上げが楽しみですから♪
 
 
今年もTUT-TUNさんが幹事をして頂けるので参加希望の方は下記のリンクより参加表明をお願いいたします。
尚、ブロガーさんでなかったり、私と面識の無いランナーさんでも参加は問題ないのですが、誰のブログから打ち上げの事を知ったかコメント欄に一言いただけると案内がしやすいと思います。

 
今年もたくさんの方にお会いできたら嬉しいです。
 
 
打ち上げに参加して頂ける方はコチラよりお願いします。
 
 
大会まであと1ヵ月、とりあえず42㎞走れるところまでは仕上げるぞ~
特に体重がヤバい豚
 
 
 
最後になりましたが、私の東京マラソンの抽選結果
 


 
安定の落選でした(笑)
 
 
以上、ありがとうございました(^人^)