水戸マラソン打ち上げの再告知と最近の私のこと | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

ひょっとして、けんせーはブログを辞めてしまったのでは?

と、心配してくれていた人は1人でもいたでしょうか?(笑)



ご安心ください!

まだ続けてますよ~



実は本日のブログが今月初めてのUPでした。




もうね、贅沢は言いません。

ゆっくりでも良いから痛みなく走れる脚に戻りたいと切実に願う毎日を過ごしておりました。


職場では『なんか歩き方が変ですね』と言われ、嫁さんには『なんかお腹が出てきたよね』と言われてしまうほど以前の姿から様変わり。


いや、私自身はそれほど変化しているとは感じていなかったのですが、体重計は正直でして…




なんと、2ヵ月半で6㎏の増量!




一般的に1㎏の脂肪を落とすのに7000kcal必要って言うじゃないですか?


私の体重だと10㎞走って約700kcalの消費なのですが、6㎏の増量って事は42000kcal。

つまり600㎞分の運動量な訳で、これがだいたい当てはまっているんです。


いつもなら2ヵ月半だと600~700㎞は走っていたのですが、故障してからの2ヵ月半の走行距離は150㎞ほど。


これだけの運動量の減少は、当然筋肉が落ちて贅肉が増えている訳で、それなのに食事量は変わっていなかったのだから当然なのですが、私がランナーを辞めたらあっという間に80㎏を超えるんだろうな~



もうデブには戻りたくないよ…(既にポッチャリ)




そんな事で今週からダイエットを開始( `Д´)/



大好きな炭水化物を抑え、野菜多め・はるさめ・豆もやし・サラダチキン・バナナなど痩せそうな食べ物をモリモリ食べて痩せてやろう作戦。



お陰様で2㎏ぐらいは簡単に落ちたので水戸マラソンまでにあと2~3㎏減らしたいと思います。



で、肝心なランの方ですが、これだけ走れていないのでもうタイムは望めません。

とにかく42㎞を痛みなく楽しく走って、皆さんと旨いビールさえ飲めれば満足です。



と言うわけで再告知


水戸マラソンの後に打ち上げを予定しておりますので参加のほど宜しくお願い致します。


ランナー飲み会の度に醜態及びご迷惑をかけており、私の真面目なキャラ?が崩壊しつつありますが、私には最高の楽しい一時なので色んな人達とお話が出来ればと思っています。



詳しくは幹事のTUT-TUNさんのブログより調整さんのリンクに入って参加表明して下さい。


ワインは1杯くらいならお付き合いしますよ♪



詳しくはコチラ下矢印



さて、ブログもボチボチ頑張って書きましょうかね~

先週行った新潟の柿の種とワンカップ♪
嗚呼、努力家のSontouさんの爪の垢でも飲ませて頂きたい…



以上、有り難うございました(^人^)