最近の状況 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんにちはニコニコ

朝晩もすっかり涼しくなり、夏場に一生懸命練習されたランナーさん達は、ようやくペースも上がってきて気持ち良く走られている頃でしょうか?



どうも!
※竜さん風に



絶賛故障及び結石を抱えているけんせーです。


前回のブログから2週間以上更新が滞ってしまいました。


何しろ、練習が思うように出来ないと書くことも無いし、モチベーションだって上がりません。

強い意思が有れば筋トレやランニング以外のトレーニングで体力の維持が出来ると思うのですが、私は易きに流れやすく…


そんな私ですが、お医者様より運動の許可は頂いている(アキレス腱の事は除く)ので石を粉砕する為に少しずつユックリと走っております。


お陰様で結石の痛みはあれから皆無。
居所が良い場所にあるのか、それとも砕けて流れ出ているのかは不明ですが、そろそろ薬も飲み終わるので病院で検査してもらいたいと思います。


一度発症する人は何度もなるみたいなので私は一生走っていた方が良いのかな~


そんな今月のラン記録


相変わらず一度走ると翌日にアキレス腱が痛み、時には丸一日痛くて歩くのも困難な日もありました。

ただ、ここ最近はペースを上げても翌日に強い痛みになっていないのが嬉しい。

どうにか水戸マラソンまでに完走出来る状態には戻していきたいです。


ランニングランニングランニングランニングランニング


昨日は休みがとれたので久しぶりに那珂湊へ



おっと、こっちが目的じゃないアセアセ





大学時代からの友人と会うのは釣りの時だけ(笑)
二人でのんびり話ながら過ごす一日は、釣果がイマイチでも楽しい♪




そして、本日から泊まりで出張



一度、朝の多摩川の土手を走ってみたかったのですが、早朝から仕事があるようなので今回はシューズを持参しませんでした。


代わりに都会でポケモンをたくさんGETしたいと思います。
何しろ田舎だとレイドバトルやるにも協力者がいなくて…(笑)




まだまだ復活とはいきませんが、勝田ぐらいまでにはサブ3.5の走力まで戻したいと思います。



以上、有り難うございました(^人^)