超音波治療の効果 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

一昨日、まだ数回しかお会いしていない方から言われたこと。


お父さん『そういえば、マラソンやっているんですってね~』


爆笑『ええ、今は故障中だけど走ってますよ♪』


キョロキョロ『あれ?私、走っているの教えましたっけ?』


お父さん『いえ、知り合いの人が教えてくれたんですよ♪』


びっくり『えっ?その人のお名前は…?』


お父さん『○○さんです』


ガーン『え?誰ですか??』


まさか、全くの他人がブログから私を断定出来るハズもなく、誰かから聞いたと思うのですが、私の知らないところで私の話題が出てるなんて…



私も有名になったもんだな~( ´∀`)



少し気になったのでお名前を検索してみたらその人は50代の男性ランナーさん。

しかも速いしびっくり

上位入賞するようなランナーさんは簡単に検索に引っ掛かるんですね。


私の知り合いの人から聞いたのかな~アセアセ



隣りの市でお店をやっている人なんですが、誰か心当たりあります?(笑)





さて、ランオフ期間が2週間となりました。


楽しみにしていたガマレースも用事でDNSとなってしまいましたが、応援だけでも行きたかった。


レポを読ませて頂くと、どうやらガップルの部ならサブ3.5の私にも勝つチャンスはあるのかも?


ただ、相手がいないんだよな~
嫁さん絶対出ないだろうし…


ガップルって男性同士じゃダメ?


いばらっきーのメンバーは男ばかりだからなぁ。


今のご時世、同性同士でも問題ないと思うのですが、エントリー概要はどうだったろう。


とりあえず、来年こそはお祭りに参加したいと思いますカエル




話かわって先日購入した超音波治療器

ほぼ毎日、アキレス腱からフクラハギにかけて治療しているのですが、完治はしておりません。


ただ、寝起きの1歩目に悶絶する事はなく、少し違和感がある程度。


日中は全く気にならなくなりました。


でも、果たしてこれが治療の効果なのか、それともランオフの効果なのかは分かりません(笑)



ただ、筋肉のシコリは解れやすいと思います(個人差あるかも)


この超音波治療器、今まで使っていた低周波治療器とは異なり、筋肉をピクピクさせる事もなく、ただ表面がじんわり熱くなるだけ。

でも、機械自体はそれほど熱くないから超音波の効果なのかな?

あと、1箇所に当て続けるとチクチク痛くなるのでクルクル回しながら使用するようにと注意書があります。


しかし、クルクル回していてもツボ?みたいなポイントに当たるとズーンと重く感じ、場所によっては骨に針を刺すような刺激を感じたりもします。

これがこのまま当て続けて良いのか悪いのか怖いんですショボーン


この治療器、骨折の治りを早める効果もあるらしいので骨に届くくらい奥まで伝わっているんでしょうね。


とりあえず今月は治療に専念し、9月から本気を出していきたいと思います(笑)



そんな私のモチベーションを上げる為、本日エントリーをしたのがコチラ下矢印






昨年は都市伝説を信じ、エントリー期間の最終日に登録したのですが、今回は真ん中で!


まぁ、宝くじを当てるような大会ですが、来月の当選発表までは夢を見させてもらいたいと思います。


さぁ、明日も忙しいぞ~爆笑

以上、有り難うございました(^人^)