猛暑対策 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

我が家にやってきた新しい掃除機


ダイソン


いやぁ、良い仕事しますね~



どうやら、あの機械的なフォルムに息子がハマったらしく、様々なアタッチメントを駆使して我が家の隅々まで吸いまくってます。


お陰でにゃんこの抜け毛もトイレ周りに散らかった猫砂もキレイだし、嫁さんも作業が減って助かっているみたい。


息子よ


頼むから夏休み中だけでも続けてくれ!(笑)



オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫



さて、久しぶりの更新になります


連日の猛暑にヤられ、とてもじゃないけどスピ練やロング走など行えるハズもなく、週末は安全第一に走っておりました。


お気に入りは仕事先の近所の森

1周450m程度ですが周りが高い木ばかりなのでそれなりに涼しく、気分的にもトレランな感じ♪


しかも、夕方の走る時間はヒグラシの大合唱タイムルンルン
ブログに音声を載せられないのが残念。

物凄く癒しを感じながら走れます。



ただ、GPSの信号が受信しにくいのか、どうも体感スピードと合わず、距離も怪しい。


コース幅なんて2~3mなのに、このグルグルの汚なさを見ればGPSが怪しいのも分かって頂けますかね?


多分、1㎞くらいは余計に走っていると思いますよ(笑)





一方、本日は青空眩しい公園にてグルグル。

駐車場に向かうと何やら騒々しい状況。

消防車や救急車が停まっており、事故かと思って周りの人に状況を聞こうと思ったら目の前の芝生に見慣れない機体がアセアセ




こりゃ大変だ~と思って周りを確認すると、救急車から患者さんをヘリに乗せる準備をしているみたい。

しばらくドキドキして様子を伺っておりましたが、結局ヘリは患者さんを乗せる事なく帰還。


救急車の患者さんが無事に回復してくれたのだと思いたい。



その後、走ったのですが、熱中症で倒れたら今みたいに運ばれるのかな~とスピ練する気にもなれず、安全第一で息子のお迎え時間まで。


※一応スピ練するつもりで心拍計着けてました

でも、本日は涼しい方でしたね。




異常な暑さの日本列島

来月の催し物に向けて仕事先でエアコンを設置することになり、電器店に頼みに行くとどこも工事予定が一杯びっくり

今さらながら猛暑対策を考えなければならないのですが、最終的には原始的なコレに頼ることになりそう。




結構なお値段がしていまいますが、見た目だけでも涼しく感じるし、扇風機の風でも当てたら近くにいる分には良いのでは⁉



かと思えば、今週末は台風アセアセ


地区のお祭りがあるので熱中症対策は色々と考えていたのにまさかの低温で台風…


金曜日は都内に行くんだけど、上陸が早まらなければ良いなぁ。


以上、有り難うございました(^人^)