てっぺき~ん! | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんにちはニコニコ

本日は珍しく昼間に書き込み。

小山から川崎までの電車での移動は暇なのでブログを書くのに丁度良いです。
ガラガラのグリーン席なら周りの目も気にならないし(笑)



本日は富士登山競争

私は一度も登った事がありませんが、こんな日本一高い山を走って登るとか信じられません。

今日は平地が涼しい?ぐらいだから山頂付近はとても寒いんでしょうね。

皆さんが無事にゴールされますよう願っております。


富士山富士山富士山富士山富士山富士山



さて、ここ数日の過ごしやすい気温、このまま続けば良いのですが、また来週は暑くなるみたいですね。


そんな暑さが和らいだ昨日は閾値走の日



最近は5㎞走りきる事すら出来ない状況でしたが、今回は大丈夫そう!

と、ハリキッテ挑みましたニヤリ



結果下矢印



最初が予定より速かったので2㎞目を抑えたら予定オーバー(笑)

調子が良かったので3㎞目からは乳酸閾値の心拍数173を超えても良いやと思い、出来るだけ速いペースで走りました。


やっぱり、気温が低いと楽だな~♪


汗の量も全然違うし、頭もボーっとしない(笑)



寒い方が得意な私には早く秋になって欲しいです。





そうそう( ̄▽ ̄)b


夏の汗と言えばウェアの臭い対策。


私は現在、ハイジアとワイドハイター粉末の併用で洗濯しているのですが、基本的に夜に自分で洗濯して部屋干しをしているので、太陽に当たっていないから汗の多いこの時期になると臭いが気になるというか、子供から時々クサイと言われますショボーン



で、今回試してみたのがコレ





てっぺき~ん!

のCMでお馴染みのレノアの消臭ビーズ


何でも効果が7日間も持続するとかびっくり



これをワイドハイターの代わりに使用してみました。




感想は




部屋が超クサイ(ToT)
※汗ではなく強烈な芳香剤臭です


これは部屋干しには向かないな…

乾燥してしまえばほとんど臭わないんですけどね。




で、肝心なウェアの臭いについては確かに効果がある感じ。

部屋の臭いが気になる所ですが、もう少し使用を続けてみたいと思います。





それより、明日の子供会のお神輿どうしよう…


さすがに台風直撃なら中止にするしかないかな。


以上、有り難うございました(^人^)