幸運の御守り | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

久しぶりの地震速報に驚きましたガーン
千葉県の皆さん、大丈夫でしょうか?


ランニングランニングランニングランニングランニング


さて、本日は珍しい物にたくさん出会いました。


まず1番目




ちょっと時間が経っていたので色が落ち着いてしまいましたが、セミが羽化した所でした。

土の中で7年頑張っても、羽化して羽が固まるまでの間に襲われたら最後なんて大変ですよね。


ちょっとくらいうるさくてもガマンガマン照れ




2番目は貴重かもびっくり
※ヨッチャキさんは読み飛ばして下さい











なんと、脱ぎたてホヤホヤの蛇の脱け殻を発見!


頭の先からシッポまで完璧な状態
まだシットリして柔らかいんです♪


アオダイショウかな?


せっかくなので干しておきました



蛇の脱け殻って金運のお守りとかで財布に入れたりしますよね?


で、ひょっとしたら売れるのかな?と思い、メルカリで検索してみました。





う、売れるぞ…(゜〇゜;)




メルカリって何でも売っているんですね。


ちなみに、こちらの脱け殻は全長1.5mほど。

宝くじだって当たっちゃうレベルかも知れません。





そして、3番目
この幸運は早くも起きたんです札束





前回、大絶賛したガリガリ君の信玄餅味。


あれから毎晩お楽しみで食べているのですが、なんと大当たり~(ノ^∇^)ノ





ちょうど弁当箱入れが欲しかったのですが(今まではコンビニ袋)思わぬ所からプレゼントして頂くことになりました口笛


これはサマージャンボ宝くじも買った方がよいのかな?


いや、東京マラソンだって当たるかも!?



札束札束札束札束札束札束札束



最後にランネタ


昨日は木曜日にバリウムで実施出来なかった閾値走。
目標はキロ4分25秒で5㎞



3㎞目から閾値走だったのですが、途中で信号待ちに引っ掛かってしまったので1㎞追加で6㎞走りました。

涼しかったのもあって割りと楽に走れました。


で、翌朝はアキレス腱激痛ゲッソリ



そして本日はゆるジョグ



ガリガリ君のカロリー(156kcal)を確保する為にいつもより3㎞多く走っておきました(笑)





明日はいよいよつくばマラソンのエントリー日


幸運の脱け殻を手に入れた私は負ける気がしない戦いになるのは言うまでもありません。




今なら売ってあげますよ~♪




以上、有り難うございました(^人^)