衝撃的発見 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

本日は健康診断でした


最近デブ化が進んでいた気になる体重の方ですが、少し節制したおかげで前年比プラス600gでしたので良かった♪

しかし、ウエストがヤバいアセアセ



あと、問診時に聞かれた事


お母さん『お酒は毎日飲みますか?』


ニヤリ『毎日ビール1本程度ですね~』


お母さん『タバコは吸われますか?』


ショボーン先日3本過去に吸ってましたね…』




お酒の部分でチェックが入ったのか、問診後にこんなチラシを頂きました。






さてさて、先日の私の状態は?







私、ホロ酔いぐらいのつもりでしたが、泥酔状態だったかしら?
それほど飲んでないと思うんですがね…



前回のブログのコメントで同じように記憶を曖昧にしていまう人がいることに安心?もしましたが


皆さんも飲み過ぎには注意しましょうね(笑)




赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン




さて、本日の夕方ランですがバリウムからの下剤コースなので、トイレの無い場所は危険❗

小雨でしたが公園をぐるぐるしました。


本来であれは閾値走の日ですが、お腹にあまり力を入れられないのでジョグで勘弁。





相変わらずアキレス腱に違和感。

2㎞くらい走れば気にならなくなるのですが、翌日の朝が大変。


まずベッドから降りるのが辛く、午前中は小さな痛みが続きます。



もう、故障ですね。



今週は色々あって月~水まではランオフだったので起床時の痛みは有りませんでしたが、違和感は変わらず。


なんか、お尻あたりから引っ張られている感じなんですよね。



で、ゴロゴロやらストレッチやら低周波治療器なんかを使ったりしていたのですが効いている感じがしない。


そこで気になっているのがコチラの商品下矢印




ちょっと高いんだけど、整骨院に通う回数で考えたら安いのかも。



先日お会いしたキミ兄さんが使っていたのを読んでいたので気になっていました。



低周波治療器は所持しているのですが、調べてみると超音波治療器とは狙う部分が違うみたいですし、より深いコリに効くのは超音波の方みたい。


まぁ、治療目的に合わせて使い分けるのが正しいのでしょう。



ちなみに私が昨年、お尻(梨状筋)痛から派生した坐骨神経痛にメチャクチャ効いた(即日走れたくらい)ハイボルト治療。
整骨院で使っていた治療器はコレ下矢印





値段がケタ違いびっくり
これを買うくらいならパワープレートの方が欲しい



やっぱり、治療費が高いだけはあるんだよなぁ。
保険適用にしてくれたら良いのに。



今回の状態はどの程度の治療で改善するのかわかりませんが、はやいところ痛み無く走りたいものです。


ランニングランニングランニングランニングランニングランニング



最後に衝撃的発見




先ほど、娘の送迎の合間に初めて食べたのですが、私にはどストライク酔っ払い


って、昔から売ってるアイスでしたか?



アイスと言えばパルムが好きだったのですが、今年の夏のラン後のアイスはコレで決まり!


以上、有り難うございました(^人^)