初訪問 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

すっかりウルトラやトレイルマラソンの時期に変わり、毎週末何処かで行われる過酷なレース。

皆さんのブログを読んでいると『自分も完走出来るのではないか?』と思ってしまうのは私だけではないハズ。

いや~、ムリでしょう滝汗



私に出来る事は無事のゴールを祈るくらい



う~ん、向きが違うけど似てるね♪


そんな訳で、土曜日は某ウルトラマラソンのアップデートで応援。


でも、相変わらず実名を存じ上げている人が少ないのでお二人ほど…(笑)


皆さんお疲れ様でした(^人^)




さて、本日はお休み

目覚ましをかけずにユックリ起きた朝、無性にパンが食べたくなり、以前から行ってみたいと思っていたパン屋へ行くことに。


さすがに走って行ける距離ではないので、車に着替えを積んで先ずは食前の運動ランニング



初めて来ました栃木県の真岡市総合運動公園陸上競技場(通称モーリク?)



ここは数年前に作られた陸上競技場でピカピカです♪

ナイター設備は無いけど、ちゃんと400mトラックがあります。


私は真岡市民ではないけど、300円くらい払えば走らせてもらえます。

でも、競技場内は誰も走っていないし、アキレス腱も痛いので今回は周りのジョギングコースを走りました。
こちらは1周、700mくらいと1㎞くらいのコースが有ります。

丁度、昼頃に着いたのでコースには食後の運動で歩いているオジサンが数名いる程度。


気持ちよく10㎞走りました
地図を見て気付きましたが、やきそば屋なんてあったかな?


着替えた後は目的地のパン屋さんへ

ここは以前、赤羽由紀子さんがブログで紹介していたお店。

店名は覚えていなかったのですが、『真岡市 コッペパン』で簡単に見つかりました。



コッペパン専門店ピエトラ


民家を改造し、漁師小屋風?みたいな怪しい外観で入るのを躊躇しましたが、口コミの良さから是非とも食べてみたかったので入店。


感じの良いご夫婦が対応してくれました。


何でも、息子さんがパンを焼いていて、両親が販売しているみたい。

お父さんは定年退職後に息子に教えてもらって注文に応じてパンに具材を挟むお手伝いをしているとの事。

子供と一緒に仕事が出来て幸せそうなご夫婦でした。







で、肝心なパンの方ですが、ガラスケースはガラガラショボーン

13時半頃に来たから遅かったかなと思いましたが、商品札が出ているパンは注文に応じて作ってくれるとの事だったので、子供たちへのお土産も合わせていくつか購入。



朝から何も食べていなかったので、早速車中で食べちゃいました。


モチモチのフワフワで美味しい~♪


バターたっぷりの香りの良いパンも良いけど、シンプルなコッペパンも良いよね( ̄▽ ̄)b



その後、もう一つ気になっていたお店へ。

こちらは以前、ぱるさんが紹介していたキムチ店。

こちらも『真岡市 キムチ』で検索(笑)

パン屋から車で5~6分くらいだったかな。


こちらはあまり愛想が良いとは言えないご主人が販売していましたが、お客さんは何人も来ていたので味は間違いなさそう爆笑


色々あって迷いましたが、とりあえず3つだけ買って来ました。
帰りの車中はキムチ臭い…



今回は普通の辛さの白菜キムチ、ニンニクの芽のキムチ、イカのキムチを買いましたが私はイカのキムチが甘辛で特に気に入りました。
次はチャンジャも買ってこよう。


今夜は美味しいキムチのお陰でビールとご飯がすすんでしまったので体重計測はお休み(笑)


今日は全て初訪問の場所だったけど、全てリピート確定です!



以上、有り難うございました(^人^)