どうすっぺ? | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

昨日の夜、サッカーの試合を観ていたらゴールの瞬間、別の部屋からも歓声が!?



なんと、娘が観ておりましたびっくり



好きなアイドルがテーマソングを歌うと、試合までちゃんと観るんですね~


なにやら選手の名前まで勉強している様子。




お姉さん、あなたが覚えるのは英単語の方では?(受験生)



まぁ、そんな事言ったらまた反抗期がやってきますけどね滝汗コワイヨー



サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


さて、本日のラン


今朝はそれほどアキレス腱が痛まなかったので、1㎞だけペースを上げてみました




4分は切っていると思ったのに…


心肺の衰えは早く、たった1㎞でも苦しい状況。



もう、サブ4の維持も大変なのかもしれない中、あの大会をエントリーするか悩んでおりました。




そう、制限時間4時間の大田原マラソン
私の初サブ4はこの大会です



昨年は30回大会記念のタオルをゲットするためにエントリーし、途中で激沈して3時間53分台でギリギリセーフチーン



最近、諦め癖がついちゃって制限時間4時間は厳しいのでエントリーは悩んでいたのですが、本日のたくやんさんがエントリーを決めたと報告があったブログのコメント欄で…






たくやんさん、ゆばさんからお誘いが( *´艸)



ちーむ☆とちぎを兼務している私としてはこのお誘いを断る訳にはいかず








入金完了(`・ω・´)ゞ


これでまた怪しい参加賞Tシャツを頂くことになりました(笑)


参加される皆さん、宜しくお願いします!



でも、つくばも保険でエントリーするけどね(笑)

いや、むしろこちらを走りたい。



だって、アメブロランナーさんが大集合で楽しそうだったんだよな~



※サムさんと二人で大田原Tシャツを着てますが、つくばマラソンの会場です(私はDNS)


とりあえず、11月23日大田原・25日つくばの連戦に耐えられる体力だけは準備しないとアセアセ



それとも仕事でどちらもDNSか!?



大会当日をお楽しみに‼



以上、有り難うございました(^人^)