2023/2/5 | ボードゲーム徒然草

ボードゲーム徒然草

ボードゲームの感想等を適当に書いてみたり(たまに無関係な事も有)
なるべく短文で伝えたい。
でもたぶん駄文多め(TT)

 

 

アクアスフィア

海底調査基地アクアスフィアにて、海底に眠る新種のクリスタルの回収研究の邁進をしたり大タコを捕獲したり。

予約(コスト)のいるワーカープレイスメント。

 

序盤手探りのなか出遅れるも、中間決算時のマジョリティや得点効率を意識した結果3ラウンド目からリードしはじめそのまま勝利^^

調査カードを他プレイヤーが時計マーカー関連のものを取る中で自分は得点関連のものをとったのもよかったかなと。

プレイの自由度は下がるもののうまく使えたときの得点効率はよかったので。

 

 

世界史~遊べる歴史参考書~

ドラフトしたカードを歴史の順番にプレイしていき領土を確保していき得点します。

 

とりあえす今回のプレイで、

・ローマ帝国 戦力凄い

・神聖ローマ帝国 戦力さほどでもない

ことがわかりましたw

 

 

クライムシティ フルハウス

被害者の職場を探すのに、

「犬か酒がヒントでは?」

とミスリードしてしまったのは内緒です^^;