全てが一流〜スペシャルな日はこちらで!小山市、hitohiのクリスマスランチ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

上質なお食事は、
心と身体が潤う。。。





またまたクリスマスランチ〜!
この日は小山市城東にあるhitohiさんへ。
有機野菜や無添加調味料を使った創作和食のお店。
場所が分からないから遅れないように早めに出発したら、30分も早く到着。。。


11時30分〜の部を予約しました。
テーブル席は2つ。


カウンター席はこちらと入口近くの2箇所。
わぁ!クリスマスのデコレーション素敵〜。


クリスマスランチ、さぁ始まるよ〜!


蕪のスープ。
上品〜優しいお味にほっこり〜。
お上品にいただきましたが鍋ごと飲みたい。


有機野菜サラダ。
ドレッシングうまーっ。


シャドークイーンのニョッキ 
           柚子クリームソース。
ぽてっとした優しいクリームに香りが良いフレッシュな柚子ソースがこんなに合うとは。
初めて出会ったお料理、美味しすぎます。


ホタテとりんご冬野菜のジュレグラス。
和出汁のジュレがやっさし。そしてりんごとホタテがマッチして爽やか〜。石原裕次郎ばりのどでかいワイングラスでたくさん食べたいくらい好み。


イナダのグリエ 大根のソース。


肉厚のイナダは身がふっくら。
添えてある野菜も1つ1つ茹で加減が絶妙。


自家製くるみパン。


国産豚肉の赤ワイン煮込み。
箸でホロホロ崩れます。


土鍋ごはんは量を聞いてくれます。普通で。
タコの炊き込みご飯〜。もしや、パクチー?一気にアジアンテイストに!爽やか〜。
気取らずに特盛にしておけばよかった。


和栗のパルフェとグアテマラコーヒー。
デザートも凝ってます。
和栗が食べれて嬉しい!





ご馳走さまでした!!!





丁寧で繊細で美味しく、美しく、素晴らしいお料理でした。益子焼の器もどれも素敵だった〜!



タイムマシンがあったら当日に戻って再度いただく、これを5回くらい繰り返したい。笑



来月も友達3人で予約済です。
たーのーしーみー♡