リクエスト企画!2020年、御用納めの豪華弁当〜。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

(ラジオDJ風に)
えー、次は、、、
ゆずさんからお便りいただきました。

「今年最後の職場のテイクアウト…隊長さんがどこのおみせのを食べるのか密かな楽しみです(笑)www.
今年は、なんだろう???
頼む前に①②③とかクイズにしてくれないかな~(笑)」


おーけぃ!
いってみよ〜。
ここでクイズです!
さぁ、何を選んだでしょう〜。


職場の周囲全面協力!
食べる前に撮らせてもらう。
色々写っては困るので背景は段ボールとA3用紙で前日からコツコツと製作。笑


⚫️ヒント⚫️
①うな重 うなぎや
 うなぎ大好き〜。


蓋を開けると〜香ばしいいい香り〜。


②にぎり寿司 鮨割烹一濱
 10月にこれと同じものを、11月に特上の上の一濱寿司をお店でいただきました。
ナマモノはあまり好きではないけど高いものなら食べれるネタが入ってる。


好きなのは海老、うに、いくら、海老、カニ、ホタテです。。。わさび多めが好きです。


③ちらし寿司 鮨割烹一濱
 ちらしよりにぎりのが好き。写真なし。
④黒毛和牛のステーキ弁当 棟國
 ハンバーグのが好きなのでステーキはほぼ選ばない。食べるとしたらヒレ。


こちらは紐を引けば蒸気で温かくなる容器。
ステーキの他にも海老とかグラタンとか〜ちょこちょこ食べれるのがいいよね。


⑤ハンバーグ弁当 棟國
 悩んだ時の、悩まなくても、ほんとは即決ハンバーグ!ハンバーグ大好き♡
 こちらも写真なし。写真を載せないのは作戦なのかどうなのか。
⑥おまかせ弁当(和) みつわ
 このお弁当は5回はいただいています。あれもこれも食べたいので色々入ってるのが魅力。


すき焼きのお肉がトロける〜。椎茸も大好き。






どれだと思う?
写真ありが怪しいかしら?





みなさんならどれを頼む?





考える時間は10秒です!
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1


正解は、、、
じゃーん!
宇都宮市下栗町にある棟國さんの、
黒毛和牛のステーキ弁当〜!


ミート隊長っすから!
当てられちゃった?
ゆずさんから秋ぐらいにメッセージをいただいていたので、今回は張り切ってひねってみた。笑
幹部隊員の方は集大成の回答してくれないと!笑
色々なものを少しずつ食べたい欲張り族っすから。


温かくなるのもポイント高い。
寒いから温かいものを食べたいし、前回こちらを食べた職場のお隣さんが絶賛してたし。
ハンバーグはいつでも食べれるから、たまにはステーキいってみるか!と思って。
ソースをかけて〜、


いただきます〜。
まぁ、いい感じのおピンク。
肉肉しく〜そして柔らかっ!


メンチのようなコロッケのような最後までどちらか分からなかったフライとポテトフライ、ブロッコリー、にんじん。にんじん好きにはたまらぬ。


かぼちゃのグラタンはチーズたっぷり。
海老が香ばしくてぷりぷりで美味しかった!





ご馳走さまでした!!





1年お疲れ様でした。
お仕事がある方は踏ん張ってください!










夜は友達とディナーへ〜。
シャンパンいくぞ〜。