美しすぎるスローフード!佐野駅近く、カタツムリラボ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

スローフードに目覚める。。。



栃木県南あたりに行こう!という話になり、提案したランチ候補の中で友達が選んだのは、、、
佐野市伊賀町、佐野駅近くにあるカタツムリラボさん!
「寒いから中へどうぞ〜」と入れてくださいました。
お心遣いに感謝!ありがとうございます。
席数は3テーブル。


ストーブにストウブのやかん、テーブルがアンティークのミシン台、カトラリーもカラフルで可愛い〜。
もう、全てが絵になる!
こだわりだらけの素敵な空間!


すでにお料理の準備をしてくださっていました。
メニューはプレートランチ1700円のみ。
佐野を中心とした地場産野菜を毎日仕入れ、地元野菜の味、旬の味が少しずついろいろ楽しめる一皿。

根菜のポタージュ。
器まで温められています。


プレートきたよ〜。
きゃー!わぁー!美しい〜!!!
彩り、盛り付け、全て計算されていますね。
サニーレタスは赤かぶのドレッシングで。
このサラダのキャベツのアーリオオーリオ的なサラダも中央のチーズたっぷりのキッシュも好み〜。


サラダは箸で食べようかな。
この箸欲しい!!合体させて1本にできるからスタイリッシュ、使い勝ってもいい!
毎度毎度もう1本どこいった?ってならない。


卵焼き、キャロットラペ、紫キャベツのマリネ、手前の紫とピンクはさつまいも。
鮮やか〜。


豚肉のリエットの他に豚肉のローストとしっとりした鶏胸肉も一切れずつあります。ありがたき幸せ。
豚肉の下にある甘酢漬けのような葉っぱ旨っ。
もうさ、ワンプレートフランス料理!


「ポップオーバーに野菜をサンドして食べてみてください」とスタッフさん。
可愛く盛り付けてみました。目かっ!笑
ポップオーバーは甘くないシュー生地のような感じ。中が空洞になっているので色々挟んでみました。


デザートとドリンクもつきます。
2種類チョイス +200円。


と書いてあったので遠慮なくいっちゃお。
ガラスの器に可愛く盛り付けてある〜!
コーヒーカップも素敵!


ヨーグルトのクレームダンジュ風。
レアチーズみたいな。青リンゴ好き。


レジ前に置いてあるたくさんの焼菓子見てたら食べたくなっちゃった。洋梨のタルトと迷った挙句、
ブラウニー+100円を選んだので合計300円追加。
濃厚なブラウニー、くるみがたっぷり〜。
コーヒーが進むわぁ。


お土産にシフォンケーキ250円を2個購入。





ご馳走さまでした!!!




美味しくて大満足!
お腹も心も満たされました。
またリピします。