ここが1人ご飯の始まりでした!2020年最後は大人気メニューが登場〜!宇都宮 コションドール。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

いつものご挨拶。
今年も私の胃がお世話になりました。。。




宇都宮市松が峰、宇都宮市役所西側にあるコションドールさんへ。2020年ラストコション行くよ〜!
店舗写真は毎回訪問時の写真を載せてます。
この日は冬晴れ〜!ラストにふさわしい天気!

ランチは週替りで1種類のみ。
毎週火曜の午前中に更新されます。
今年最後の今週のランチセットは、、、
クリームペンネのミートグラタン!
クリームペンネのミートグラタン!!
クリームペンネのミートグラタン!!!
大、大、大、大好きなメニュー♡
ほんと、皆さんに食べて欲しい!


ランチの前に、、、
実はこの週、ランチの前にお茶でも訪問してます。
私事で手違いがありご迷惑をおかけしてしまったのでお詫びに。あと、コションさんの高校の友達の姐さん軍団がいらっしゃったら話したいなーと思って。
頼りになるスーパー軍団なのです。
その1人がこちらのお方!
シフォンケーキ500円とセットドリンクのコーヒー250円。
お茶の時間に来たらフレンチトーストじゃないの?て言わんばかりに驚いていたコションさん。


お隣のテーブルのお客様がゆずのシフォンケーキを頼んでいて、、、食べたくなっちゃった。
これがこれがまたまた驚く美味しさ!
ゆず入りのシフォンケーキにゆずジャム入りの生クリーム!クリームがヨーグルトのようなチーズのような酸味があってとにかく絶品でした!




そして、、、
お待ちかねのランチ当日〜。


もはや、安定〜。
肉厚なサニーレタスと豆苗のサラダ、キッシュ、


セロリたっぷりのスープ。
セロリ臭さが全くないよ!


はい、きた。
こう、きた。笑
クリームペンネのミートグラタン!


皆様の言いたいことは分かります。


デカすぎやん!


トマトソースが甘くてととろとろのクリームが合体したら、、、


旨いにきまっとるやろ!
カリカリのフォカッチャがほんと美味しい。
コションさんのお姉さんが作ってるって聞いたよ。
大きすぎて残す人続出したらしく、少し薄くしたんだって。もちろんわたしは完食〜いぇい!


なみなみ〜のアイスコーヒーと、


ミニパフェ。


フォロワーさんが女子会でコションドールさんに行ってくれました。
嬉しかったな。いつもありがとうございます!




1人ご飯が苦手だったわたし。
ドキドキしながらコションドールさんに向かった記憶が蘇ります。




ご馳走さまでした!!!