遊び心いっぱいの楽しいランチ!宇都宮市子ども科学館近く、レストランHummingbird。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

この金土日も12時と18時に更新します〜。


遊び心いっぱい!



お洒落な定食が食べたい、あの器が気になる、そんな思いがあって、
宇都宮市西川田町、子ども科学館近くにあるレストランHummingbirdハミングバードさんへ。


店内は広々〜。


家具がどれも素敵。


こちらの可愛いカウンターに案内されました。
座り心地のいい椅子。
目の前には田畑が広がっています。眺めがいい〜。


ランチは3種類1500円税込。
メニューはインスタからチェックできますよ。
訪問時のメニューは、
Aチキンソテー きのこのクリームソース
B.メカジキの甘酢あんかけ
C.生姜おろしハンバーグ
どれも好き!この時点で再訪決定。


彩りサラダキッシュ添え。
わぁ、お料理も器も好きー!
クマの箸置きが可愛えぇー!


色々なお野菜にフレッシュなにんじんドレッシングたーっぷり!サクサクなキッシュも美味しい〜。


素敵なこの器に大興奮!
益子焼のシロクマやツバメがモチーフの作家さんの作品かなぁ、と思って聞いてみたら違かった。
ツバメが印象的な素敵な器なのでこの器=H ummingbirdさんと認識されていきそう。


メインが来ました。オシャンな定食〜。
このチョイスみんなビックリしてる?
魚食べるし!笑


メカジキの甘酢あんかけ〜。
身の厚いメカジキが3切れ。
衣薄めでサクッとふわっと揚がっています。


甘酢あんも美味しい〜。


ご飯の盛りも良き。


花型のお麩に萌え萌えキュンキュンもえのあずき。
食べていてとっても楽しいです。


デザートもついていました。
パウンドケーキ りんごのレモン煮添え。
どれも丁寧なお料理。
器のチョイスがほんと好みで楽しかったー!





ご馳走さまでした!!!




明るく元気なスタッフさんの細やかな接客も気持ち良くて楽しくお食事できました。
またお伺いしよう〜。




ありがとうございました!