本格的な山の幸海の幸を堪能できるカフェ、益子町キッチンスロープ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

今週の金土日は12時と18時に更新します〜。


連日益子へ〜。。。



益子町にあるキッチンスロープさんへ。
15時前に訪問するも満席〜。
名前と電話番号を書いて車で待ちます。
その前に周辺をちょっと散策。
いつもは裏側から外観を撮っているのですが時間があるのでこちら側から。
ポストが素敵〜。


お約束の彼氏枠、細っっ!
KINTAさんの作品でしたかね。


この隙間からからスイーツを焼くいい香りが〜。
ここにテントを張って暮らせそうです。


30分くらい経った頃電話が鳴り店内へ。
メニュー表は撮影禁止です。
来ましたよ〜。


活ハマグリとブロッコリーのボンゴレビアンコ。
ブロッコリーが巨大なハマグリのお出汁をがつんと吸って美味しい〜。


わたしは北海道産えぞ鹿肉のポロネーゼ。


えぞ鹿肉100%、力強い肉感。
グラナパダーノチーズがまろやかにしてくれます。


自家製パン。ふわっふわ。


元気にケーキもオーダー。


ラムレーズンのチーズケーキ。
まぁ、ブルーベリージャムをつけて。美味しい〜。


ラフランスのロールケーキ。
たまごの香りがするふわふわのスポンジに大振りのラフランスがゴロゴロ入っています。
さらっと食べれちゃう。




もう夕方。
今日もとっても良き日。。。





ご馳走さまでした!!!