落ち着ける癒しの空間とお料理!真岡市、古民家食堂tetto drande。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

はふはふ。。。




名古屋の妹たち、正月も帰省見送り。残念。
実家暮らしのわたしにとって憧れの「帰省」
ただいまー!帰ってきたよー的なシチュエーションを味わいたい。
そだ!久しぶりにあそこのお店に行ってみよう!


真岡市西田井にある古民家食堂tetto drande テットグランデさんへ。
築110年超の古民家が素敵でしょう!
大きな農家の箱入り娘の設定です。


店舗デザイナーの店主さんがデザインした「和モダン」の空間。素敵!素敵!
こちらではイタリア・スペイン料理がベースの「南欧家庭料理」がいただけます。


天井が高い〜。
綱渡りの練習ができそうです。


床は大谷石。シンプルだけど重厚感のある家具も落ち着くわ〜。


薪ストーブ。外に薪がたくさん積み上げられていて冬の準備が進んでいます。


ランチメニュー。
パスタかカレーか。
この選択は悩みますわぁ。


地場野菜サラダ。
オリーブオイル、塩、酢、胡椒のシンプルドレッシング、またこれが美味しい!


パスタにつくまんまるの自家製パンはオリーブオイルにつけて。
一切れ食べたい〜羨ましくジーッと見つめるがさらっと完食された模様。


スパイスのいい香りがしてきましたよ〜。


カレーグラタンランチ(やや辛口)。
チーズの海に大好きな肉のもっこり島。
このタンドリーチキンがほろほろ崩れる柔らかさ!


ありがとう、ターメリックライス!!
ピリ辛のカレーを無心で食べる。身体が温まる〜


トマトクリームソースのパスタランチ。
いい具合のこってり。お味もいい〜。


サービスドリンク220円。
コーヒーと焼菓子はアールグレイクッキー。




ご馳走さまでした!!




実家にしてはオシャレすぎだな。