コーヒーが似合う淑女になりたい!SUNNY'S COFFEE feat.FourBarrel。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

歯に白髪ネギが挟まることもあるわたくしですが「Top of Top」淑女の嗜みはコーヒーではないかと。


アルコール9%ストロングゼロと共に生きていくと思っていましたが、なんとなーく始めた断酒が成功。
次はコーヒーに添い遂げよう。




大田原市本町にあるカフェ、サニーコーヒーSUNNY'S COFFEE feat.FourBarrelさんへ。
SUNNY'S COFFEEさんでは世界の豆の流通量の1%未満しかないTop of Topを始めとしたTop specialtyの質の高い豆をオリジナルの焙煎でライトローストとミディアムローストとで仕上げているそう。
ど素人なのでなんのこっちゃ分かりません。

注文して支払いしてから好きな席へ。
店内はとても落ち着いていて広々としています。
奥にも席があるよ!


アメリカ西海岸のCoffee Roastersであるフォーバレルコーヒーと提携し、日本に居ながらにして世界トップクラスのサンフランシスコFourBarrelCoffeeがいただける!店頭やネットでも販売してるよ。


パンやスコーンも売られていました。
クランベリーとホワイトチョコのスコーンは330円。


この日は16時前に訪問。
メニュー。


パンケーキ売れ切れだー!
サンドか、ケーキか、スコーン、このメニュー表には載っていないけどクラムチャウダーか。
(ランチメニューは別にあるか未確認)


来ました〜。


汁物に目がないわたしは、
クラムチャウダーのセット(ドリンク付)1300円。


冬に飲むスープは格別美味しいよねー。
大きめのカップが嬉しい。
野菜がゴロゴロ入ってる!


サラダには色々な野菜が隠れていて楽しい!
柿がなんか、合う。


この手のパンに萌える。
カリカリに焼かれていました。
もちろん、スープにどぼん。


そして、本日のコーヒー。
深みと苦味がある大人のコーヒー。香りがいい〜。
味わいながら気になったのがロシア人形マトリョーシカ的なイラストが印象的なカップ。商品化したら面白い。コーヒーをもっと味わえや!
淑女への道は長そうだ。


こちらはステーキサンド1500円(ドリンク付)。
ステーキと言うかローストビーフかな。柔らか!


セット以外のドリンクをセレクトして+200円。
何頼んだんだろうね。
旨い旨い言ってたけど。笑
お前さん、コーヒーじゃないのかい!





外の景色を見ながら座れるソファ席が素敵。
次はここに座り、背筋を伸ばしてコーヒーを飲もう。




ご馳走さまでした!!