お料理と店主さんと近所の猫にほっこり!喫茶◯◯とスープと......ネコ日和。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

この土日も12時と18時に更新します〜。


そのむかーし、アメリカンショートヘアーの男の子、「あらし」を飼ってました。



4度目で初入店!
宇都宮市西大寛、喫茶◯◯(マル)とスープと......ネコ日和さんへ。



駐車場が店舗前の2台のみ。仕事帰りに空いてたら入ろう〜と毎回ゆるい考えで通り過ぎること3度。
お店から200mのところに住んでいる若者女子が「うちに止めていいですよ」と言ってくれていた矢先、チャンスは訪れました。すかさず止めます、運転歴27年のハンドルさばきで。


メニュー。
本日のきまぐれdolceは何ですか?
「チーズケーキのパフェです!」
よし、候補。


ベイクドチーズケーキ、大好きです。


うわっ!見つけてしまったレモネード。


寒い夜にチャイ。いいなぁ。


ほんとならスープ好きとしてはネコのきまぐれスープとフォカッチャとサラダ、パスタにいきたいところだが、このあと夕ご飯の予定がある。


季節のスーププレート!惹かれるー!


メニューにないモノがたまにあったりするとな。
レアメニューにドキドキ。
やっぱりあれにしよう!


きました〜!


まずは自家製レモネードを炭酸で。
ルーニーティーンズだっけ?グラス可愛い〜。


クエン酸、クエン酸、、、
なんでしょう、とっても優しくまろやか〜。
レモンが食べれて嬉し。おばはんの体にビタミンが染み渡ります。


本日の気まぐれドルチェ。
美しい〜。食べて無くなるのが勿体無い。


りんご、チーズケーキ、バニラアイス、生クリーム、オレンジ、グレープフルーツ、、、
中に色々隠れていて楽しい!


「今度のイベントで出す炊き込みご飯の試作をしているんです。よかったらお味みどうぞ」
さっきからいい匂いがしていたのはこれだったのかっ!
わぁ〜遠慮なくいただきます!
具沢山〜お味がいい!ご飯がモチモチして美味しい〜
「ミルキークイーンです。知人の農家の手伝いの報酬が米なんです」いい米使ってる〜
お若くて華奢な店主さん、トラクター並みの体を持つわたしもお手伝い致します!




好きなメニューがいっぱいすぎた。
店主さんの作る和食も食べてみたいし。




ご馳走さまでした!!




帰りに店舗近くで3匹の猫ちゃんたちがお見送りしてくれました。1度に3匹と遭遇するなんて。




この日はほんとにネコ日和でした。