王道家グループの中でも人気!その味を求めて県外ファンも集う、たつ家! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

この土日も12時と18時に更新します〜。


こってりが食べたくなったらここ!


ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん!
18時〜!




開店時間と共に電気が着いた。
宇都宮市下栗町にある家系ラーメンたつ家さんへ。


店主は王道家での修行を経て、地元である宇都宮市に「たつ家」を開店。
今では県外からもたくさんのお客様がやってくる人気店なのです。無駄に話はしませんが店主さんから滲み出るお人柄が心地よくて、わたしもちょくちょく通ってます。


入口で食券を買ってから中へ。


数量限定のバラチャーシュー麺。
バラチャーシュー美味しかったからこれにしよ。
注文の際に現金でお支払いします。



食券を渡すときに麺のかたさ、味の濃さ、油の量を伝えます。


卓上調味料たち。


ラーメン中盛780円と


チャーシュー丼大180円。


そして、バラチャーシュー麺850円。


ほろほろ柔らかなチャーシュー。


モチモチツルツルのちょい平打ちっぽい麺も美味しいんだよねー。


ニンニクドボン系は休日前に食べたいけど、今はマスク生活だから、いーよね。
ニンニクとオーホットを気持ち少なめにしとくか。
きざみしょうが入れるの忘れた!


米くれやー!一口貰う。
海苔を巻いてー、、、もはや男子なみ!
家系の醍醐味っす。


あれば頼んでしまう餃子3個180円。





ご馳走さまでした!!