待ってました!宇都宮市、伊志佐岐の絶品サクッぷりっかきフライに悶絶! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

この土日も12時と18時に更新します〜。


「次ギャル曽根やるよ!爆買い!」
爆食いね。。。ギャル曽根の爆買い需要あんの?
M子の言い間違いは更に拍車がかかって絶好調!


1年待ってました!




かーき!かーき!かーきなのよ〜!
この日のランチは宇都宮市中央、大銀杏近くにある割烹 伊志佐岐さんへ。
A.かきフライ
B.牛みそ煮込み重



伊志佐岐さんの絶品かきフライ!どうしても食べたかったのでかつ盛行ったけどカキフライなかった、と嘆いていた友達を誘って訪問。
予約時にメニューも伝えておくとこんな感じで用意してくれます。昼休み利用でも充分間に合うよ!
近くで働いているフォロワーさんが参考にしてくれているみたいだからちゃんと伝えなきゃ!


到着後、熱々のご飯と味噌汁、お茶がスムーズに運ばれてきます。
今季初の牡蠣をいただきまーす!(かつやは伊志佐岐さんのあとに訪問したからさぁ)


彩の茄子ですが、ここでは、


寸法の目安として使います。
伝わりますか?このかきフライの大きさ。
アップすぎて分かりにくいか。。。


そして恒例行事、かきの組体操を崩していきます。
1.2.3.4。880円で4個もありますよ、奥さん。
嬉しすぎる〜!


たーっぷりのタルタル!
一通り写真撮ったからそろそろ食べるよ!
(大興奮によりご飯とお味噌汁撮り忘れ)


衣サクサク、牡蠣ぷりっとろ〜。
幸せの極み〜。
誰に後ろ指さされてもいい、月曜から金曜まで毎日通えば良かった。。。


お新香旨し。


よく味が染みた煮物。


プリンのようなチーズケーキのような。





ご馳走さまでした!!!




職場の方たちが「でぶはみんな暑がり!」と言って盛り上がってたけど、代表のわたしは極度の寒がり。
冬は嫌いだけど牡蠣があるから何事も頑張れる。