宇都宮市松が峰、コションドールでのえまろさんと1日番豚してみた。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

のぞむところだーっ!
(先週のメニューです)


最初はお互い飼っていたゴールデンレトリバーの話をした記憶があります、ブログで仲良くさせていただいているのえまろさんから挑戦状がきた。
「お主と会いたい」と。
大食い対決ってことか?


会場は我々の共通の場、宇都宮市松が峰にある人気カフェ、コションドールさんを指定されました。
第1回コション愛選手権でもやろうと言うのか。

ブログで仲良くなった方に会うのは初めて。
成人式の振り袖で行こうか、視力を測り直して遠近両用コンタクトに新調すべきか、はたまた少し時間をいただいて体重を絞ってから行くべきか。
と考えていたら当日朝を迎えました。


訪問時のランチは、
ソーセージとキノコのクリームスープグラタン!
(今週はエビとほうれん草のドリアだよ!)


さぁ、この扉を開けますよ!
楽しいお食事会の始まりじゃ!

わぁーのえまろさん、初めまして〜!
わざわざ手作りの自己紹介カードを作ってきてくれました。遠近両用コンタクトを買うが正解だった。
おしゃべりしながら食べ始める。
サラダ、キッシュ、ニンジンラペ。


前菜にはスープがつくのですが、メインがスープグラタンのときはニンジンラペになります。
だからレアメニュー、これがまた旨いのだ。


のえまろさんはいつものおビール!笑
美味しそうにぐびぐび飲んでます。
わたしたち3姉妹がお世話になった家庭教師の先生に似ているから初めて会った気がしないー!


ソーセージとキノコのクリームスープグラタン!


アユメイさんのパン。
形が可愛いよね〜外側パリパリ、中もっちり。


しっほり雨が降る寒いこの日にコションさんのスープが染みる。ソーセージと数種類のキノコ、フジッリがたーっぷり入ってます。あー、おいし。
「それ、どーやって撮ってるの?」
左手でスマホ持って、こんな感じで。。。


「手がプルプル震えて撮れないー」
のえまろさんが中指ピーンと張りながら頑張っているところをパチリ。笑


ミニパフェとドリンク。
コップなみなみのドリンクはもはや名物。
コションさんもこぼさずに運ぶことに達成感を得ているらしい。持ち方にコツがあるんだってー!



のえまろさんとコションさんとの楽しいおしゃべりが止まらず2時間半経過。
喉が乾きました。。。
のえまろさんはアイスコーヒー、わたしは14時〜注文できるクリームソーダいっちゃお!
チャレンジメニューの抹茶とチャイティー、いってみたいがなんせ石橋を叩いて結局渡らないタイプ。
珍しいヘルシアのクリームソーダはカロリー0にはならないって言うし。笑


さっぱりしたかったから、
グリーンアップル!


マスカルポーネのアイスが山積みに乗ってるけど、ぜーんぜん重くないし一口サイズだからパクパク食べれちゃうよ!





ご馳走さまでした!!!




外は真っ暗18時、閉店時間です。
楽しい時間はあっという間!
ほぼほぼ開店から閉店までいたことに。爆笑
番犬ではなく番豚用心棒をつとめた。


たくさんお話をしてアドバイスもらって、その上ご馳走になっちゃいました。
強力な酒飲み姉さんが2人もできたので、近々お酒解禁しまっす〜。笑