ザ!鉄腕!DASH!! TOKIOが修行した麺屋ようすけの背脂生姜醤油ラーメンを食べてきた! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

「体鍛えてるよ〜」とエアリアルヨガに通い始めて数ヶ月経つ銀座OLに、
「わたしは胃を鍛えてる!」と言ってやりました。



やっぱりここ。。。





佐野市田島町にある青竹手打ちラーメン麺屋ようすけさんへ。土日は通し営業だからアウトレット帰りに寄れるNICEスポット。
1年ぶりぐらいかな?


ここは待ち必須の人気店、正月に2時間半待ちの経験アリ。駐車場を見渡すと県外ナンバーの方が多い!
待ちシステム。


手書きのウェイティングボードだったはずがいつのまにかハイテク仕様になっていました。


受付票のQRコードを読み取ると待ち組数が確認できます。便利〜。
皆さんマスクをしてベンチに座っていましたよ!
この日は訪問が夕方前だったからか待ち8組、20分くらいで席に案内されました。早かった!


メニュー。



新メニューの背脂生姜醤油ラーメン!
「日本一うまいラーメン」を作る鉄腕ダッシュの企画で「麺づくり」担当、リーダーの城島茂さんがようすけさんに修行に来たみたい。



卓上調味料たち。


ラーメン来ましたー!


背脂生姜醤油ラーメンに、煮卵トッピング〜。
今ブームの生姜ラーメンも好きだし、燕三条系が大好きなので背脂たまらない。
これらを組み合わせるとどーなるの??
背脂が乗ってるけど生姜ですっきり、くどくなーい!生姜の方がかなり勝ってるかも。岩海苔がいいね。


半塩ラーメン。
ようすけさんの塩が大好きでいつもこれ。


青竹踏みの麺美味しい。


チャーシューとろっとろで美味しい〜。
2枚も乗ってます。スープもうめーっ。




あ、餃子頼むの忘れた!
餃子食べる為に半ラーメンにしたのに。。。
何してんのよ。




ご馳走さまでした!!