カフェ初心者でも入りやすい!Cafe FUJINUMAハーヴェストウォーク店! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

椅子があるとすぐ休む。。。




数年ぶりに小山市にあるハーヴェストウォークに来てみた。もうすぐハロウィンかぁ。。。
すると、今年も残りわずか。
クリスマスどうしよう、おせちはどこのにしよう、悩みは食べ物です。


初めてスポットや久々スポットはほんとに楽しい。
ウィンドーショッピングをしながら山を越え、


谷を越え、
ベンチがたくさんあるからすぐ座りたくなる。
いかんいかん、歩こう〜。
するとまたまた「健康で愉快だ宇都宮」アプリから本日の歩数目標達成のお知らせが、、、
ありがとうございます!ならば、ここからは食べてもいいゴールデンタイム〜。(自己判断)


ちょうど目の前にはCafe FUJINUMAさん。
ハーヴェストウォークにもあったんだー!
なんだこの大根芝居!知ってたけどね。
入ってしまえっ!入るつもりで来た!
店内には黄色いビートルがディスプレイされていてかなり目立ちますな。
カフェが入りにくいと躊躇している男性でもここは買い物ついでに気軽に立ち寄れると思います。


メニュー。
オーダーして会計先払い。
カレーもいいし、ソフトクリームも美味しそ〜。


番号札を受け取り、好きな席に座って待っていれば運んでくれるそう。どこにしようかな。


奥のチェア素敵〜。
でもわたしの体重に耐えられるのか?
ボキッと折れて柱に頭を強打しスカートがめくり上がる。。。何という醜態、考えるだけで恐ろしい。
うん、時には諦めも肝心、違う席にしよ。


こちらの席にしました!
手すりがあるからどっしり座れますな。
どっこらせっと。


最初にコーヒーが来ました。
本日のコーヒー380円。


遅れること数分、
メープル&バニラ ハーフ580円。
フレンチトーストにしたよ〜。


たっぷりの生クリームと大盛バニラアイス。


たっぷり乗せていただきまーす!







ご馳走さまでした!!





確実にカロリーオーバー。





よし、帰ろう。駐車場は大混雑。
渋滞の先頭にいて駐車場を探していたおじいちゃんに「わたしの車はこれなのですぐ出るから待っていてください!」
と言って期待を持たせたものの、、、


群馬ナンバーの他者の車でした。
ごめんね、おじいちゃん。。。
思った場所とはだいぶ違うところに止めたみたい。
もう、やんなっちゃう!
歩数は加算されたけどね。