660円でとびきり贅沢な朝ご飯!TOMOCRAFT 028 Cafeでモーニング。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

せっかくの週末なのに雨ー!


洗濯物は乾かないし、お布団干せないし。。。
そんな日はさっさと諦めて朝から今日は何もやらんdayにする!どーせ、普段から怠け者だしさ。笑


ずーっと前から訪問するチャンスを狙っていた宇都宮市針ヶ谷、住宅街にある民家カフェ、
TOMOCRAFT 028 Cafeさんへ行ってみよう〜。
小鳥のさえずりが聞こえてくる、ような気がする。

雨で濡れるから早く中に入りたいけど外観も撮らないといかん使命感がふつふつと芽生え始めているとかいないとか。笑


住宅地だから駐車場の心配していたけどしっかりと確保されています。


間に合ったー!9時に訪問、滑り込めたー。
玄関をあげて土足で入ることになんかドキドキ。
靴に泥んこ付いてなくてよかった。。。
お1人様なのでカウンターに案内されました。
奥にはお座敷完備!ランチにはお子様メニューもあるから育児中のママさんには嬉しいカフェですね。


モーニングは600円税抜でドリンクバー付の洋風朝食と和風朝食があります。
皆さんはどっち派⁇


早速ドリンクバーへ。
押入れがこんな素敵なドリンクバーブースに。


寒いからほうじ茶飲もうっと。 
あー、たまらなく落ち着くこの親戚んち感。


運ばれてきました〜。わぁ〜!
和風朝食にしましたよー!


大皿には焼き魚、玉子焼き、昆布つくだ煮、
そして納豆、味付けのり、古代米入りごはん、お味噌汁。理想の和ごはん!


巻き簀で巻いた模様が気持ちいい玉子焼き。
自分のためにある玉子焼きに感無量。だって、いつも息子に作った残りの端切れ食べてたから。


洗い物増やしたくないし、スポンジがネバネバするのも萎えるから普段はパックのまま食べる納豆がここでは小鉢に盛り付けらている。
こんなひと手間にいちいち感動してしまう。


ご飯茶碗に納豆が付かないように食べるのも主婦あるあるではなかろうか。


お久しぶりのフレッシュな味付けのり。
自宅ではこれまた誰も怪しいと思って見てみないフリをする賞味期限直前のベタついて数枚がくっついてしまった味付けのりしか食べたことない。。。
パリッとしたのりに醤油をつけてご飯に巻く。
うん、幸せ。


ホットコーヒーが出来上がるまでアイスコーヒー飲んで待ってよう。
あーね、1人で来て話す人もいないのに何杯飲んで帰るの?って思うよね。写真撮ってないけど正直に言うとオレンジジュースも飲んでます。


こんなに朝食を食べにくる人がいるんだ?と驚くぐらいお客様がいらっしゃいました。


店主さんはほんといい方〜。
お店の至る所に優しさと温かさが感じられました。


ご馳走さまでした!!
いいですね!朝活!




昼食も何もしない。
ブログも書かない。笑
一枚だけ貼っておこう。。。
そんなわけで記事にはしませんが、宇都宮市の瑞穂野団地内にある喜多八さんの特選うなぎをテイクアウトしました。このお弁当をおかずに白米が食える。

夜はどーしよっかなぁ。
うん、やっぱり何もしない!