ゴマの香りが良い〜ご飯が進む担々麺!宇都宮市 小閣樓東簗瀬店。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

でーん!
担々麺じゃないのかーい!






「担々麺が美味しいから行こう」と誘われたお店がこちら、宇都宮市東簗瀬にある中国料理小閣樓 東簗瀬店さん!
駐車場は難度高め。しかーし!運転歴かれこれ27年、一昨年初のゴールド免許に昇格、本気出します。
お好み焼きのはなだ方面から来ると1台だけ突っ込んで止めれるところがあり、帰りはそのまま砂田街道に出れる場所に無事ピットイン〜。


店内へ。赤とピンクと緑、なかなかのファンキー。
気分が乗ってきました。
今日もガッツリいきますよー!


メニュー多すぎるから一部を。
小閣樓さんの名物料理は担々麺と、皮パリパリ、お肉はしっとりジューシーな上海チキン!


点心は必ず頼むでしょー。


海老御一行様ページには是非とも付箋を貼りたい。
むきえびの塩味炒め、海老チリ、海老マヨあたりをチョイスしたい。


担々麺は白担々麺、黒担々麺、赤担々麺、汁なし担々麺の4種類。


酸辣湯麺も好き。


2500円のコースはお得だね〜。


揃いました〜。
先にきた海老チリ食べちゃったけど。


海老チリ1220円。
大きめのレタスを卵で覆った上に海老チリ。
こんなあげ底もワクワクして楽しい〜。


春巻720円。
笛のようななっがーい春巻の中には海老などがぎゅーぎゅー入っています。有り寄りのアリ!パクパク食べやすい。


広東麺1000円。
野菜がてんこ盛り。食べても食べても減らない〜。


細麺のあっさり醤油味。


白担々麺半ライス付き960円。
濃厚で美味し〜!
半ライス頼んで正解。レンゲにご飯をすくってゴマの海へ、そして挽肉と共に引き上げる。大漁〜
夜の炭水化物、野菜とゴマで0キロカロリーなので心配ご無用。







ご馳走さまでした!!







さすがに炭水化物トリプルはお腹パンパン。