小山市に素敵なカフェがOPENしていますよ〜!salt coffee service。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

秋ですな。。。


那須町の大好きなカフェ、nonowa cafeさんがSNSでご紹介してたから気になっていました。

某有名カフェ出身の店主さんが小山市大字荒井のご自宅にを改装してOPENしたsalt coffee serviceさんへ。
畑のような住宅地のような、って場所にあるからナビないと辛いかも。
1部(11時〜13時)、2部(14時〜16時)の予約制で当日予約OKです。


外にはこんな素敵な一角が!
これからの時期はここでコーヒーを飲んで秋空をボーッと眺めるのもいいな。


靴を脱いでスリッパに履き替えて中へ。
赤ちゃん、幼児も大歓迎の授乳室もあるカフェ。
2時間別途1000円で貸切もできます!
お子さんがいるママさんたちもゆーっくり過ごせるのではないかなと思います。


ソファー席や、


2人用テーブル、


ここいい!
学習机のような1人用テーブル素敵〜!


なんのブースだろ。
秘密基地みたいで見てるだけでワクワクする!


メニュー。
キーマカレー650円
ホットサンド550円
スープとパン650円
パタートースト500円


ドリンクは、
コーヒー500円
カフェオレ500円
ショコラミルク550円
ゆずソーダ500円
りんごジュース450円


この日は秋晴れ。無性に炭酸が飲みたくなった。


ゆずソーダ500円。
甘さ控えめでさっぱり〜。
なかなか氷が溶けないし、溶けてきてもゆずソーダが薄まらないのはなぜだー!


その日のデザートは、
マロンのパイ小豆アイスのせ600円。
やったー!SNSで見て食べたかったデザートがあって嬉しい〜。温かくてサックサクのパイに栗の渋皮煮などが挟んである。
「グチャグチャ崩して食べてください」





最高に美味しかった〜!





「ゆっくりしていってください」
わたしが食べてる横のカウンターで癒し系店主さんが座って栗を剥いている温かい時間。





こんな1人の時間がたまらなく好き。
ご馳走さまでした!!!





キーマカレーも食べたいし、コーヒー教室も楽しそう。