石蔵レストランで食べる贅沢ランチ!さくら市氏家駅東口近くにあるteon! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

楽しみ〜。



さくら市氏家、JR氏家駅(東口ってある?)から徒歩3分、eプラザ参番館にあるteonさんへ。
石蔵・古民家レストランと聞くと鬼太郎のように髪の毛がピーンと立ちセンサーが働きます。


予約制です。ずーっと行けるタイミングを狙っていましたがあまりにも人気でことごとく撃沈。
予約状況はSNSで確認できます。
この日も予約で満席。


さぁー、消毒してお店に入っていくよ!
メニュー。
ランチプレートコース1800円をベースにメインとデザートを組み合わせていきます。


前菜盛り合わせ。
豪華〜器も素敵〜。


ベーコンと長ネギのキッシュ、椎茸のポタージュ、さつまいもサラダ、玉ねぎのババロア、人参ラペ。
椎茸のポタージュはお初、こんな発想なかったわ。玉ねぎのババロアが旨すぎるー!
人参ラペはうっすらカレー味でオリエンタル〜!


メインは、
・teonのハンバーグ
・豚肩ロースの煮込み +300
・鮮魚のポワレ +500
・栃木ゆめポークのロースト +500


以前上三川の居酒屋でゆめポークの生産者さんにボトルご馳走してもらったからお礼にいただこう。
+500円で栃木ゆめポークのローストを注文。
うわぁ♡


子牛の骨でとったソースだそう。
奥深い味〜でも主役のゆめポークを邪魔しない。


ラギオールのナイフ、するするっと切れます。
もう気分は試し斬り。
絶妙な火入れでキレイなピンク〜。やっわらか、しっとりジューシ〜で脂身あまっ。
こんなムチムチぴちぴちな肌になりたいー!


付け合わせはマッシュポテト、ニンジン、エノキ、ナス、カブ。
切れ味抜群のナイフで切るのが楽しくて細かくしすぎ!マナー悪くてごめんなさい。。。


枝豆のごはん、少なめ。
嬉しいことに少なめ、普通、大盛を選べます!
お米と枝豆の炊き方がすっごく好み。


デザートはかぼちゃプリンをセレクト。
コーヒーは宇都宮市KALEIDO COFFEEさん!
贅沢!!


濃厚〜。ほろ苦いカラメルとクリームとベリーソースでの味変も楽し。素晴らしいベリーソースの90度。このクリームはラム入りかな?おっとなー!






ご馳走さまでした!!!
ご夫婦かな?奥様の心遣いが温かい〜。
次は大好きなハンバーグ食べよーっと。








さくら市に来たら、、、
京月さんの大福をM子にお土産〜。
今の時期は栗大福!