古民家レストランBELCOREベルコーレ①前編 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

どこだろどこだろ。。。
お店への道のりがとっても楽しみ。




着いたー!
栃木市岩舟、佐野IC近くの50号から少し入ったところにある


古民家レストランRestaurant BELCORE(レストラン ベルコーレ)さんへ。予約してお伺いしました。

テイクアウトもやっているようです。


テーブル席が6つ、12時には一気に満席に。


店内のあちこちにお花やドライフラワーが飾らせていて華やかでモダンな雰囲気。


ご夫婦で切り盛りされているみたい。
可愛い奥様がホール担当〜こちらの席に案内されました。


メニュー。
ランチは1400円税抜。
お好きな前菜、パスタ・メイン、ドルチェ、ドリンクを選んでお気に入りのコースを作っていきます。
本日のスープ 200円
キッシュローレヌ 420円
本日限定カルパッチョ 500円


スープもキッシュも大好き、「限定」の文字にも心奪われ、しかもカルパッチョは余計惹かれるー!
欲望のまま注文するとチャリンチャリーンと加算されていく危険な+料金システム。


あー、迷う。。。
朝食抜いてきたし、「後悔なく生きよ」精神で食べたいものを注文したらすごいことになりました。
そんなわけで今回はベルコーレ①前編②後編がありますのでお楽しみくださいませ〜。



まずは前菜から。
スムーズに提供してくださいます。


本日の彩りサラダ。
ふわふわ野菜、ドレッシングがおいしー!
トマトあまっ。


前菜の盛り合わせ+100円。
1つ1つ丁寧に料理名を教えてくださったけど覚えたことがない。
多分、、、ジャガイモのグラタン、チキンとキノコのマリネ、茄子のグリルサラダ、ニンジンラペ。


フォカッチャ。
塩気しっかり。このままでも美味しいけど、


一口味わってからのパスタ待ち。
パスタソースつけたい派です。


本日のカルパッチョ500円。
何の魚だったか。。。笑
刺身は苦手なのにカルパッチョにするとむしろ大好きメニューに変貌。ピンクの花びらが素敵〜。






なぜかいつも15枚しか写真貼れない。





そんなわけで②後編に続く〜。