体がキレイになる食事をいただきましょ!宇都宮市 ミハシカフェ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

内緒にしていたところ。。。





オリオン通り近くのみはし通り、


宇都宮市中央にあるミハシカフェさんへ。
こちらの温野菜が大好きで20代後半の頃は結構通ってました。店名に「カフェ」とついたのは宇都宮では初めてぐらいではないでしょうか?
実は前日満席で入れなかったので、夜に予約して翌日リベンジ〜。


こじんまりとしたお店。
現在席数を減らして営業中〜予約必須だね。
Jazに酔いしれながらメニューを決めましょか。


ランチメニュー。
デザート、ドリンクだけでなく、前菜とメインも選べるが魅力。その日の気分でセレクトできます。



パンとチーズ入りオリーブオイル。
パンはかなり大きめ。


前菜は宇都宮産グリーンアスパラ。


たっぷりのサラダと温かいアスパラ。
卵まで温かい。


お楽しみの温野菜。


どんな野菜があるか崩してみましょうか、出ました!ケチ根性〜。
トマト、カリフラワー、ブロッコリー、にんじん、豆苗、サツマイモ、ヤングコーン、オクラ、緑のズッキーニ、黄色のズッキーニ、揚げかぼちゃ、こんにゃく、あと大根とかぶだっけかなぁ?
1回の食事でこんなに野菜が摂れて嬉しっ。歯応え残る茹で加減でこの時点でお腹いっぱい!


メインはさわらのポワレ。


ふわっとした淡白な白身にカリカリパン粉の食感が気持ち良し。ひよこ豆で栄養抜群。


デザートはチーズケーキを。
ブルーベリーソースが添えられてさっぱりいただけます。眼科通いが終わりやっとコンタクト復活!ブルーベリーは目にいいって言うよね!一滴残らず救出しとこ。ドリンクはアイスカフェラッテ。






1品1品どれも丁寧、どれも美味しい。
食べて体がキレイになるなんて感謝感激雨あられ〜。






ご馳走さまでした!!!








気温は暑いけど秋の空になりましたね。





早速腸の具合が活発になってまいりました。
やばっ、競歩で宇都宮城に駆け込もう。