お母さん、お誕生日おめでとう!栃木市 キッチンぬまたでbirthday dinner! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

ゴージャス!!!






M子の誕生日の予約をしたのは7月のこと。。。


準備万端〜と思っていたところに突然M子が、
「T子ちゃん(母の妹)も行きたいって」と言い出した。しかも、「T子ちゃんも8月誕生日なのよ」と。
人数、金額、全てが狂いだす。笑


お店に電話して快諾をいただき、栃木市へGO!



ディナーは完全予約制、おまかせコースのみ。


オードブル盛り合わせ。
バーニャカウダ、赤ピーマンのムース、甘ダイのポワレ ラタトゥイユ添え、魚介のマリネ、豚肉のテリーヌ。


バーニャカウダのソースが美味しー!
きゅうり、カブ、ニンジン、ヤングコーン、パプリカ、アスパラなどなど野菜がばくばく食べれる。
甘ダイのポワレ、1匹いけるくらいうまっ。


枝豆のコンソメスープは、


二層になって、下はジュレ。


これ食べたかったのー。
手長海老のトマトクリームリングイネ!


大盛いける!


パンは焼き立て〜
あっつあつでふわふわ軽い!ソースをレスキュー。


牛 豚 鴨のロースト。
どれかを選ぶのかなーと思ったら、


全部乗せ。1つ1つかしっかりと大きい。
違いを楽しめました。


お二人さん、お誕生日おめでとー!


1人分のデザートはこんないっぱい。
クリームブリュレ、桃のコンポート、メロンのブランマンジェ、あとフルーツたち。
どれもたまらなくおいしっ。







お誕生日おめでとうー!






って、わたしも8月生まれなんだけど。。。
覚えてる?