Sorriso Taka ソリーソタカで人気のご飯モノ!グラタン仕立てのハンバーグ最高〜っ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

また来ちゃった、るんるん。。。





絶賛ぎっくり腰中のおもしろシェフがいるソリーソタカさんへ。
インスタでは相変わらず元気な動画あげてるけど、心配だったから様子を伺いに来ました。


元気そうだ。
職業病でしょうかね。ぎっくり腰は癖になるから今後も無理なさらずに。
前回はパスタ、次は絶対ご飯もの食べるーと誓い、意気込んで訪問したよっ!


前回訪問時のブログには駐車場情報も載せてます。
良かったらご覧ください。



あ、メニュー撮り忘れ。黒板が反射して自分の影が映っちゃうからあとで角度変えて撮ろうと思ったら。
今やらないと、あとでになるとできない。笑


本日の日替り丼1500円税抜。
前菜盛り合わせ〜。
5種類も!野菜たーっぷり。


生ハムのサラダ揚げ氏家うどんのせ自家製玉ねぎドレッシング。
ドレッシングがおいしくて、パリパリ食感の揚げ氏家うどんが楽しい。


きのこのソテーと野菜のトマトソース、イタリアオムレツ。どれも丁寧な作りで塩加減も好み。
ワインを頼んでも良さそうなバリエーション。


冷製とうもろこしのスープ。
甘くて優しいお味。


本日の日替り丼のおでまし。


この日は、
さくらポークハンバーグ焼きチーズグラタン仕立て。
香ばしい香りがぷーんと漂う。


白い食べ物はカロリー0!
暑い食べ物はカロリー0!らしーっす。笑
ハンバーグ分厚っ。
外側がカリッと焼かれていて肉の弾力半端ない。カットすると肉汁じゅるり〜と出てきました。
グラタンはこってり見てるけど意外とあっさりでハンバーグをより引き立てています。


久々のどんぶり飯。ご飯と交互にはんばーーぐっ!
間違いなく米が飲み物化とするコンビ。


中華っぽいスープ、エノキたっぷり〜。


紅茶のパンナコッタと「インスタ見ました特典」の桃のコンポート。


今日かなり暑いから冷んやりスイーツ嬉しい〜。


シェフが若い女性たちに「インスタ載せてくれたらケーキもサービスするよー」と言ってました。


インスタどころか、ブログにまでがっつり載せてるわたしですが、さすがに挙手できない小心者。
いいのです、ブログと言っても一言が多すぎるレコーディングダイエット日記だから知られる方が恥ずかしい。笑



テイクアウトもやってますよー!







ご馳走さまでした!!
この日の男性スタッフさんはほんとコミュ力優秀!
仕事ぶりも誠実で好感でしかない。






1人で気軽にふらっと行けるお店です。
また、インスタでチェックしよーっと。