雨の日が待ち遠しい!RiShi Coffee LAUNDRY COFFEEでクリームソーダ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

思い出しました。
クリームソーダが好きだったことを。。。





「お姉ちゃん、昔イトーヨーカドーのファミールでクリームソーダよく頼んでたよ?」
ピアノの先生のご自宅近くのファミール、ピアノ前の夕食によく行ってたわ。





宇都宮市石井町、カワチ薬品石井町店の駐車場の敷地内にあるRiShi Coffee LAUNDRY COFFEEさんへ。
駐車場の心配ご無用〜。


イラストが可愛いね。観音開きのドアも素敵〜。


雨降ってるから早く店内へ入ろっ。


メニュー。


初夏のクリームソーダ550円、エスプレッソトニック450円もいいな。


コインランドリー利用の方にはコーヒーが特別価格で飲めるみたい!嬉しいサービス!
今300円ではコーヒー飲めないよ!太っ腹〜


カウンターの上にはシフォンケーキプレーン270円、ウィークエンドシトロン350円。
フルーツサンド もあります。


洗濯物持って来れば良かった。。。
普段コインランドリーでは終わる時間に電話が鳴るように設定して自宅に帰ってさ、また慌てて取りに行くパターンだったのが、


ここはお水はあるし、


高めのカウンターに貴婦人的に座って気取っちゃったりなんかしてさ、


雑誌豊富〜。老眼鏡持参が好ましいわけで、


大好きなドリンク飲みながら待てるとはなんて充実できる時間なんでしょー!
こんなに上げときながら洗濯物もってきてないけど。自分のものだけだから滅多に溜まらない。





クリームソーダとピンクグレープフルーツソーダをテイクアウト。
ちょっと前に行ったから価格が思い出せない。。。


息子が中、高の3年間、
梅雨時の柔道着洗濯は厄介だったー。
厚手だから50分乾燥してたから、


当時からこんな楽しいカフェがあったらきっと雨の日が待ち遠しくなってたはず。







ご馳走さまでした!!






今日も雨!







洗濯物ないですか?