茨城県ひたちなか市、那珂湊おさかな市場食べ歩き〜。蟹!海老!ホタテ!はまぐり!牡蠣!幸せ〜。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

このあとお寿司だから食べ過ぎないようにしなきゃ。






那珂湊おさかな市場へ。。。
県外への移動が緩和されたので早速ドライブがてら行ってきました。


13時半に到着はしたけど有料駐車場行列にハマってかなーり待った。
路駐組たくさんいたし。わたしにはできないけど。


何食べる?
何食べる?


まずはかきでしょー。
殻付かき200円。


結構大きい。


生もいいけど、カキフライで食べたい〜。
パスタ、アヒージョもいいなぁ。
要するに、やっぱり加熱した牡蠣の方が好き。笑


匂いにつらてここに来た。


はまぐり串焼500円とほたて串焼500円。
蒸した貝たちを氷水びちょびちょ入りのトレイから取ってそのまま焼くから旨味が逃げてる。
ところどころ冷たい部分もありやしたー!


蟹みそ600円はめちゃうま。
一口だけもらったー。
ここのママさんは優しくて「こっちも撮る?」とわざわざ蓋を開けてトップ写真撮らせてくれた。笑


海老焼600円。
1本ずつ食べたけど身がぷりっぷりで甘みもある〜正直3本いけた!笑
さすがお海老様は裏切らないねぇ。








食べ歩き堪能しすぎた。







こんなに食べてこのあと回転寿司行くってやばくない?爆笑






血糖値が上がったわたしたちは非常に眠い。






中間地点の笠間パーキング(那珂湊おさかな市場から30分)で運転交換しながら帰ってきました。笑