レッツ晴香楼〜。宇都宮市下栗、新4号沿いにある広東料理屋さんで爆食い! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

子供の頃から通い続けているお店ってある?






約1年ぶりの訪問だった。。。
お正月におせちは食べたけどね。






宇都宮市下栗町、新4号沿いにある広東料理の晴香楼さんへ。
四川より広東のが好み。



子供の頃から食べ慣れてきた味だから中華はここが基準となっている。
蝶ネクタイをした優しい店主が迎えてくれます。
いつもの奥の座敷へ。


メニュー。


麺類やご飯物はどれも1000円以下とリーズナブル。


オーダーはほぼ毎回同じ。


海老チリ1500円?×2。
ぷりぷりでうっまい。海老チリは必ず1番に運ばれてくるからお腹空いた状態での争奪戦となるが、息子不在の為瞬殺とはならない。


焼餃子400円×3。
揚げ餃子も水餃子も人気。


春巻800円×2。
晴香楼の春雨入りの皮バリッバリ〜。
一品料理はダントツでこれが好き。


麻婆豆腐1050円。
初めて注文した。ご飯にかけてサラサラいきたい。


若鶏の唐揚げ1000円×2。
ケンタッキーのようにドラム、ウイング、サイなど色々な部位の盛り合わせだから楽しい。
衣はカリカリサックサクの好きなタイプ。


チンジャーロース1500円。
太い切り口の牛肉とピーマン、パプリカたちの配色が好き。パプリカ入るとテンション上がる。


五目うま煮そば700円。


広東炒飯750円×2。
苦手なグリンピースがつっやつや!
パラパラ炒飯にはわかめスープ付。


サンマーメン。
値段忘れた。700円ぐらいかなぁ。


揚げ焼きそば700円?×2。
太めのカチカチ麺が口に刺さるのがどMには良い。
まずはサクサクの状態で食べて、次はしんなりした状態にして、最後は酢をどぱっとかける。







テイクアウトもできるよー!
肉の角煮丼850円はお持ち帰りで。







ご馳走さまでした!!