コションドールの今週のテイクアウトはハンバーグカレー!職場で注目の的、熱い眼差しを受けた! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

お待たせしました。
今日食べたこちらをアップする為に遅くなったぜ。






こんなこと言うのは不謹慎だけど、、、


店内飲食を自粛する中、普段は味わえない、きっとこんなことがなかったら登場しなかったであろう的なお料理をテイクアウトメニューとして考案し、更に安価で提供してくださるお店があるんだから行かなきゃ損じゃない?


てなわけで、、、
宇都宮市松ヶ峰、宇都宮市役所西側にあるコションドールさんへ。今回はお店側からの市役所を撮ってみた。この辺にあります。笑


あいにくの雨だから4号さんもここからお出迎え。


大好評に終わったクリームペンネのミートソースに続き、またまた新メニューがお目見え。


「テイクアウトは普段やれないものにしてます」とオーナーさんからの嬉しいお言葉に今回もワクワク。


今週のテイクアウトメニューは
*ハンバーグカレーライス 
       キッシュ・サラダ付650円
*スープセット チーズとキノコのクリームスープ
       スコーン2個付500円
単品メニューもあります。


上司(男性)から「頼むときは声かけて」と言われたのでお誘いしました。
蓋オープーン!!!


コションさん初のメニュー、ハンバーグカレー!
うわー!すごっ!
今まで焼きカレーはあったけどカレーは初めて。


興奮気味。冷静になって、まずはサラダ。
サラダがあると嬉しい。ふわっふわ。


キッシュ。
初コションの上司は「キッシュも入っるし贅沢!美味しい!」と大絶賛。
上司と言ってもヨレヨレのおじさんではなく、ベルクルーズ系やチャオパニックが好きなオシャレな方。


ハンバーグカレーライス〜!
肉ずどん。この盛りはコションでは通常仕様〜。


半分に割ってみた。
まだ一口も食べてないのに割って写真撮る時間が惜しいけど。目の前に人参をぶら下げられた馬のよう。伝えたいからもうちょい我慢する。


高まる興奮を自ら焦らす。
まずはハンバーグから、、、
はい、旨い!10000点。鶏挽肉も入ってるよね?
ボリュームあるけどあっさり。


次はカレーいくか。
最初甘さがきて、その後にスパイシーさがくる大人のカレー。


ひつまぶし戦法第3弾はハンバーグとカレーライスを一緒に〜。上司が話し掛けてきた。「おい!味わってるんだから話しかけんな!」と言いたいけど底辺女。
「美味しかった!これで650円はお得」とご満悦。



上司が美味しそうに食べている後ろを通った更に上の上司が「美味しそう。次は声かけて」と。
上司の話を聞いたまた別の上司は「美味しかったって聞いたんだけど、写真撮ってたら見せて?」
「はい、撮ってます」「次声かけて!」と。


おい、おい、仲介屋じゃねーか!笑


でも、自分が美味しいと思うお料理を美味しいと言ってくれると嬉しい。喜んで注文しますよ!






コションドールさんのテイクアウトは今月一杯で終了になるかも。


そうなると、来週が最後。。。
皆さんはリクエストできるとしたらどのメニューを食べたい?テイクアウトならではのレアメニューを食べれるのはこれがラストだよー。


コションさんのパスタを食べてみたいと8年ぐらい思い続けてきたわたしは、、、
クリームペンネのトマトソース!



クリームにペンネ、こってり濃厚ミートソース、混ぜたらトマクリ、、、
思い返すだけでまた馬状態。笑






ご馳走さまでした!!!






またうちのM子(母)ネタ話していい?


「今日コションをテイクアウトするんだー」と教えたらコション好きなM子は「お母さんも頼みたい。今日の帰り買ってきて!」と言うから、
「仕事が休みの金曜なら持ち帰って温かい状態ですぐ食べれるから金曜にしようか?」と提案するも、


「金曜まで待ち切れないから今日で!」





食いしん坊は母譲り。
仕事頑張ってるから買って帰りましたとも。





M子さんももちろん大満足でした。