日替りカフェ飯が人気!宇都宮市 大銀杏近くのkitchen hinataでガパオランチ〜。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。


挽肉が好きなのかも。





2月なのに春?ってぐらいの陽気。
小中学校の献立表のようで楽しみにしているhinataさんの2月のメニュー表をゲット!(1階の階段入口と店頭に置かれています)
職場が近い友達リクエストのガパオの日がちょうど空いてたから決行となりやした!


宇都宮市のシンボルロード沿い、宇都宮市役所と大銀杏の真ん中あたりにあるkitchen hinataさんへ。


階段で3階まで上がります。
息切れ少々。。。でもこの扉を開けるとランチが待っています。勢いよく開けた。


こちらはカジュアルな部屋、左の部屋はソファもあり椅子フカフカでアダルティな雰囲気。
いつも予約なしで早足の1番乗りぐらいで行くとこちらの部屋に通されることが多いです。


ランチは日替わり900円とハンバーグ1000円の2種。
その他大盛ってなんだろ。白米大盛は無料だからおかず大盛ってことかなぁ?この案件気になる。


ワンプレートでガパオが来ました〜。


挽肉と目玉焼きの組み合わせって最高〜。
ハンバーグと目玉焼き、ガパオと目玉焼きの相性間違いないやつ。今更ながら挽肉好きと実感。
ハンバーグ、ガパオ、ミートローフ、ボロネーゼ、三色丼、そぼろ煮、ピーマン肉詰め、ラザニア、キーマ。
あっ、やっぱどれも好きだわ。


この日はガパオがメインだから普段よりご飯多め。
卵の黄身にピーマンの緑やパプリカの赤が映えます。
THE可愛いカフェ飯って感じ〜。


癒しの卵とろりんTime。
細い輪切りの唐辛子が少々入っている程度で辛さ控えめ。辛いものが苦手な方でも卵で更にマイルドになるから余裕かと。
昔タイ料理に週3通っていた程好き。ガパオに大量の唐辛子と辛い酢と砂糖を入れて食べるのが好み。


たっぷりサラダにhinataさん定番の人参を使ったオリジナルドレッシング。酸味と甘みがちょうどいい。
差し色の紫キャベツがいい仕事してる。


ジャガイモとブロッコリーのカレーマヨサラダ。
最近のわたしのマイブームが揚げ餃子にカレーマヨ。もしかして好みを知ってた?嬉しくなる。


ワカメのお吸い物。


アイスコーヒーと、


この日のデザート+150円はティラミス。







米がメインだからお腹いっぱい。。。







ご馳走さまでした。