平成通り沿い、ビートたけしも訪問した絶品中国料理 香蘭のレバニラ、から揚げ、回鍋肉定食紹介! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

レバニラ=美容液のくくり。





24時間営業のジムで筋トレを頑張っている若者男子が「今日は魚の気分です!」と言った30秒後に提案してきたのは、、、
宇都宮市旭、平成通り沿いにある中国料理 香蘭さん。ツッコミをこらえつつ向かった。
ここは昔おやじ旅と言う番組でビートたけしさんが餃子を食べた中華屋さん。あのシリーズ面白いよね。


車が満車じゃないから今日は空いてるかもー!と思って入店、、、やはり満席。
でも回転が早いので少し待てばすぐ席につけますよ。


ランチメニュー。
1000円以下でがっつり食べれます。


わたしはレバニラ〜850円。
またかよって思わないでよねー!これでも海老そばと中華丼の三択で直前まで迷ってたんだから。笑


もやしシャキシャキ、ニラたーっぷり。
食物繊維、カロテン、ビタミン摂取するよ!
はい、美肌、老化予防〜食べる美容って取り入れやすいじゃないの!
レバー少なくない?野菜炒め?と思うなかれっ!


野菜に隠れて見えないだけでたくさん入ってます。
ブラックペッパーをかけて食べるのが好き。


盛りの良いご飯と、


安定のわかめスープ、


白菜の漬物。
マニアックだけど白菜内側の白い部分と葉っぱがハーフ&ハーフあたりのとこが好き。分かるかなぁ?


チャレンジ精神旺盛な職場のお隣さんは酸辣湯麺と迷ってから揚げ定食900円に。


大ぶりのから揚げが10個、男体山ぐらいの山になってる。肉の山に埋もれたい。
から揚げ定食、今までたくさん見てきたけどここほどコスパいいところはないかな。


から揚げ1個いただきました!
衣ふわサクタイプ。下味がしっかり染みてお肉がしっとりジューシー。


若者男子は香蘭さんでの初メニューに挑戦。
回鍋肉定食900円。
美味しいですよ〜と。タレがよく絡んでいるね。








香蘭さんはどれも美味しいからメニュー選びが大変。








ご馳走さまでした!