今年もありがとう!仕事納めの贅沢弁当〜。6年越しの夢、憧れのひょうたん寿司を味わう。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

生もの苦手だけどいけそうな気がした。







今年も無事に仕事納めを迎えた。






事前に下記の中から好きなものを選択し注文済み。
担当が取りまとめしてくれました。ありがとう!

みつわのお弁当
田傳のうな重
ひょうたんのお寿司
リベルタのお弁当
棟國のステーキ弁当又はハンバーグ弁当




の中からわたしが選んだのは、、、




生もの苦手だけど食べてみたかった、
ひょうたん寿司さん〜


息子の中学時代、塾のお迎え待ち合わせがひょうたん寿司北側にあるTSUTAYAのパーキングでした。
いつもお店から出てくるお客様を横目に見ながら息子の帰りを待っていたので、いつしか憧れのお寿司屋さんになっていました。


職場の若者男子と苦手なものをトレード。
白身→いくら。笑
大好きな海老、ホタテ、蟹、ウニ、いくら入り。
シャリが小さめなのが嬉しい!


周りは宇都宮市中今泉にある田傳さんのうなぎとか、


ご飯にたれが染み込んでいて美味しそう〜!


宇都宮市下栗町にある棟國さんのステーキとか。
職場のお隣さんはこちらをセレクト。
駅弁にあるようなスチームで10分蒸す容器入り。
熱々な状態でいただけます。


お肉を一切れ貰いましたが、柔らかくて美味しかったよ。お弁当の域を越えています。


蒸気噴出口がステーキとグラタンの間にあるからこちら側からのアップが蒸気でうまく撮れない。。。


コロッケ?かな?


グラタン。


こちらは棟國のハンバーグ弁当〜。


訓練の賜物で、徐々に胃が大きくなっているわたしと職場のお隣さん。


お寿司だけで足りるか不安だなぁ、と思っていたら、職場のお隣さんが美味しいお肉よしひろさんでうずらの卵フライとスパサラを買ってきてくれていました。


流石です。







参考までに去年は宇都宮市中央、リベルタ食堂さんのステーキとハンバーグ、


一昨年は宇都宮市操町のお弁当倶楽部みつわさんのおまかせ弁当をいただきました。









ご馳走さまでした!







来年も頑張ろうね。