言われなくてもハマってます!宇都宮市 香蘭でまた安定のレバニラ定食850円。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

職場の若者男子に「今日のランチはどこ行くの?」と聞いたら、
「香蘭の唐揚げを食べ納めしようかと」と。。。


5年も一緒に働いている若者男子は今や可愛い我が子。
毎日熱烈に「19歳の息子のお父さんにならないか?」と言っているのに20代の彼は5年経ってもまだまだ踏ん切りつかないようです。笑


当初オギノで五目チャンポンを食べる予定でしたが、急遽合流することに!









宇都宮市旭にある香蘭さんへ。
10月からの新メニュー。


またこれにした。


わたしは前回同様レバニラ定食850円!


レバニラは提供早っ!
「やけにハマってますよね?」とちょいちょい言ってくる。


レバーとニラは一緒に摂取することで疲れをとるスタミナ料理。本来はニラレバだけど、天才バカボンの影響でレバニラという言い方が広まった、とか。
ビタミンと鉄分でこれもカロリー0料理!笑


にんにくが効いていて、後から生姜の香りがくる。
年齢的に歯間にブラックペッパーが挟まるけど、気にせずたくさんかけるのが好き。
胡椒をかけすぎると脇が臭くなるっ本当なの?


ご飯〜!
大盛り無料だよ。


スープ。


大根のぬか漬け。







クリスマスに県外出張だった若者男子にkitchen hinataさんで食べたクリスマス特別メニューを見せようとスマホのアルバムを開いて探していたら、、、


「アルバム、全部食べ物じゃないですか!」とデリカシーのない言葉を浴びせられた。爆笑


そんな若者男子は大好物の唐揚げ定食900円。
そこに鳥があればあんたは、いつも鳥を選ぶ。


職場のお隣さんはチャンポン800円。
ランチ仲間は3人全員B型。
メニュー選びに保守的なわたしや若者男子と違って彼女はいつも常に新しいメニューに挑戦し続ける。


塩味で美味しいって!
あんかけ日和の冬のうちにあんかけラーメンを制覇しする!と、次回は肉そばいくみたいだ!笑
彼女のおかげで色々なメニューを紹介できるブログになっています。


明日はランチに出かけないので、
これが2019年最後の職場周辺ランチ!






ご馳走さまでした。





裏からも入れるみたいだよ!








若者男子の前では手で隠しもせず豪快に楊枝で歯間の黒胡椒をとる。
ダメなのはここかぁー!笑笑






隠していたのに職場のお隣さんに続き、若者男子もわたしのブログを見つけてしまった。。。






今度からは新しいお店に付き合ってくれるし、色々なメニューを食べてくれるってさ。
不器用だけどほんと優しい子!






いい人ばかりに囲まれて毎日が楽しいです。






また来年も行こうね。