クリパは何度やっても楽しい!宇都宮市 キッチン ヒナタでクリスマスランチ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

令和ともなるとサンタは車で移動するのね。
わたしも素敵なプレゼント貰ったよ〜!







25日、宇都宮市中央のkitchen hinata キッチン ヒナタさんでは1500円と2000円の2コースのクリスマスランチが頂ける情報を得て早々に予約をしました!
メニューは知らされていないので楽しみ〜。
この日は13時まで満席書かれた看板が立て掛けてありました。


このビルの3階にあります。
扉を開けると〜


各テーブルには赤のペーパーマットを敷いてこのようにセッティングされていました。
闘牛ではないですがテンション上がります。
わたしたちは2000円のコースをオーダー。


前菜はサラダと、


魚介のトマトチーズ焼き。
トマトソースに魚介の出汁がきいて美味しい。


チキンとパプリカのマリネ。


クリームチーズの上に柑橘系のソース。


ポトフ。野菜を軽く焼いてから煮込むと香ばしくて味に深みが出る。これは早速真似したい!


メインはローストビーフ!


ほんのり温かくてお肉はしっとり柔らか。
ローストビーフのソースって赤ワインベースやたまねぎ、ニンニクソースの概念だったたけど、クリーム系も合う〜。


付け合わせのポテトフライや焼きチーズが嬉しい!


ご飯もあるよ!


デザートとドリンク。







いつもはスタッフさん2人だけど、この日は助っ人さん1人追加の3人で40人分ぐらいのお料理を提供していました。すごいね。


ここのキッチンは狭いからきっとオーナーさんは前日から自宅で仕込んできたんだろうな。





来年も争奪戦だね。





1月6日の日替わりはハンバーグとカニクリームコロッケだって。
大好きなダブルメインのメニューだから行きたいな。





いつも丁寧なお料理をありがとうございます。
ご馳走さまでした!